bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

夏の使い方

全くもって仕事をやる気が起きません。
でも、最低限やるべきことはやろうとしているし、サボっている訳ではないけれど、ノリノリの時とは明らかに違う自分。きっと暑さのせいね。そう思うことにしよう。
若かりし頃からとにかく無駄に残業するのが嫌いなので、ある程度決まりがついたらとっとと帰りたい派。仕事の段取りが悪い人達を見ているとイライラするのでストレスをため込まないうちに帰ってしまいたい。
そんなわけで「お先に~~~」

 

f:id:bunita:20200804235626j:plain

 

ちょっと涼んで行こうとコメダでブレイクタイム。
隣の席で鬼滅とかワンピースとか、漫画の話をしている社会人女子2名。
いい大人がどうでもいい話をして爆笑できるなんて…貴女たちがうらやましいわ。
私がそんな風に友達と話せるのは一体いつになるかなぁ。
まぁこうやって一人で過ごすのも苦にはならない方なんだけどね。
さて、しっかり涼んだので、家に帰って少し何か食べようか。

 

f:id:bunita:20200804235640j:plain

 

例によって作る気ゼロベースで準備したので超手抜飯。
トムヤムクンもどきのトムヤムチキン(缶詰利用)
タコライスもどき  ジンジャエール

タコライスは一応挽肉をタコス味に味付けしてレタス、トマト、チーズ、パクチー
いただきますが、実は下に隠れているのは豆腐。
水切りした豆腐をご飯の代わりにいただきます(*^-^*)
低糖質メニュー♪


今日は疲れているし、甘いものも食べたのでアルコールは抜き。
夏は暑くなりすぎるとアルコールを摂るのも嫌になってきます。
でも何故だか夏バテしないし、この体は備蓄十分体制なのでビクともしない(>_<)
自宅の備蓄食材も少しずつ使いこなして消費活動も頑張りつつ、体の備蓄も消費していきます。
大事な友人に会えるはずの夏の約束も消え、会社からは色んなことを制限され、楽しいことが無い夏だから、自分をリセットすることに時間を使ってみます。

とりあえずは毎日のストレッチからだな。急に頑張ると色んな所にガタが来ちゃうの。だってポンコツBUNITAなんだもの…(*´з`)