bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

地元で満喫

世間は夏休み&お盆休みですが、BUNITAには関係無いことなのでいつものように週末をできるだけリフレッシュできるように過ごすのみです。

ます土曜日にはしっかりとアプローチ練習。
「ラフに負けない!」が最近の自分への合言葉になっているけれどやはりグリーン周りで大きくミスを連発してしまいがち。(;´Д`)
まぁ下手だからと言われればそれまでですが、だからこそ、そこを克服することでまだまだ伸びしろはあるんだ!と無理矢理に前向きモードで取り組んでおります。
時間の許す限り顔からポタポタ汗をかきながらひたすら練習( `ー´)

シャワーを浴びた後はいつもの整体でしっかりメンテナンスしてもらいます。
気が付けばこの先生とも2年以上のお付き合いになってますね。
ゆるゆるやってもらっているような気がしますが、それでもこのポンコツな体が最悪なコンディションにならずに済んでくれているのは間違いなく先生との出会いのおかげでしょうね。
決して若いイケメンだから続いているってわけじゃなくてよ?
(言うほどにボロが出る?(笑))

もちろん、自分でも施術の効果を感じられているから通うことが続いているんだと思います。
症状が完全に無くなることは無いかもしれないけれど、「ややポンコツ」状態を維持していければ十分かな?位に思ってるし、先生のおかげでセルフメンテナンスの知識も少しは付いてきて、自分でも見よう見まねでセルフケアするようになりました。(*´з`)

~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、アプローチ練習もして、整体で体のメンテも終えてバッチリだぜ!な状態で臨んだはずの日曜ラウンド⛳
天気は今一つで雨が降ったり止んだり。でもそのおかげで比較的涼しく回れたのでバテることも無く、それはそれで楽しかった~(^^♪ 
勿論、スコアは残念ながらもう一つ…
やはりアプローチの特訓が急務です!!
しかも後半は雨でグリップが滑る感覚が拭えず、つまらないミスが目立ってしまい自己ベスト更新とは行きませんでした(>_<) まだまだ修行が足りませんな…


それでも雨の中、いい年した「おばさんなんちゃってゴルファー」がキャッキャ♪ 言いながらゴルフしとるわけですが、そんなBUNITAといつも一緒に回ってくれるIさんには本当に感謝です。
今回は【普段着ないウエアを恥ずかしげもなく着る!】というテーマでやってみましたが、私BUNITA は直前で裏切って普通のウエアにしちゃいました。ゴメンナサイ…。
でも普段は履かないハイソックス&ミニスカだったから自分的には十分恥ずかしい恰好で回っていましたけどね。
また9月も一緒に回る約束をしているので、買っても着ていない「恥ずかしウエア」の披露会と参りましょう(*´▽`*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:bunita:20200813223621j:plain

早朝スループレーで帰って来たのでお風呂に入って帰って来てもまだお昼過ぎ。
自宅で少しゆっくりしてから、もう一度着替えて某ホテルへ向かいました。

f:id:bunita:20200813224554j:plain

f:id:bunita:20200813224534j:plain

 

ホテルのラウンジで夕陽を眺めながらもう一度Iさんと本日のお疲れ会。
他にお客さんが全然いなくてまさに貸し切り状態。
ホテルなので感染防止対策もバッチリでしたし、アルコールも飲み放題。
お料理もおいしい♪ コースのお肉料理が運ばれてくるころにはすっかり暗くなっていましたがコロナ禍の昨今、もともと田舎ではありますが以前にも増して灯りが寂しくて夜景を楽しむという感じではありませんでした…(>_<) 悲しいねぇ。

それでも美味しいお酒と美味しいお料理。久しぶりに味わうホテルのサーブの感じ♪
やっぱり時々は出かけて楽しみたいよね(*^-^*)とIさんと1日をたっぷり楽しみました。
感染症との闘い(?)付き合いは長くなると思うので、無理のない範囲でお互い距離感や考え方が合っている者同士で楽しめる事はやっていきたいと思っています。

 

地元の生活を少しずつでも楽しもうとしながらも、本当はお盆に会えるはずだった友人の事も思い出しています。
今度会えたら何を話そう、何処へ行こう、どんな美味しいものを食べよう…

 

でもやっぱり会いたかったな。