bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

夏休み 始めました。

お盆明けもまだまだ暑さ厳しい毎日で、相変わらず料理をしないことへの「都合のいい言い訳」にさえしているかもしれない。

f:id:bunita:20200818234303j:plain

お盆もしっかり働いていたのでテンションは低め。
唯一友人と仕事帰りに飲みに行こうと言っていた日も友人の仕事が終わらず断念。
仕方ないので自宅で飲みます。またしてもいつもの檸檬堂…(*´з`)

・(左上より)つるむらさきとツナのサラダ(当初モロヘイヤと書いてしまった)
・エビとパクチーの和え物
イカの塩辛(購入品)
・鶏むね肉のさっぱり焼き 柚子胡椒添え

f:id:bunita:20200818234329j:plain

エビはボイルしたものを適当に切り、スライスオニオンとパクチーを混ぜ、ナンプラーやその他ドレッシングで和えただけのもの。
簡単なエスニック(#^.^#))
なんだかんだであんまり火を使わない料理に頭をひねっております。(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:bunita:20200823095512j:plain

比較的火の通りが早い食材なら時短で調理できるので少しはましでしょうかね。
野菜が高かろうが、自分の好きなもの、食べたいものを食べることでバテるのを防止!
熱中症も防止! でも食べすぎは尚更防止!ですね。
でも食べちゃってるけど…(笑) 
少しくらい夏痩せしてもいいのにィ~(;´Д`)

それでも年々気温が上昇し、確実に温暖化か進んでいると実感する夏ですが、買い物に行く事すら億劫なので、アイスを買うことも無く食べる機会が減っております。
その分いつもの夏よりもフルーツを体が欲しているようなので素直にその欲求に従うことにしましょう。
その時その時のマイブームは誰にでもあります。
この夏のBUNITAにとってはフルーツなんでしょうか。
ゴルフでも大活躍のフルーツ♪
この件はまた次回に触れたいと思います。(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は只今 「遅れてきた夏休み」とっております。
毎日天気の心配もなく、洗濯し放題!
でも友達に会いに行ったり、県をまたぐ旅行にも躊躇してしまう今年。
こんな状況の中で、どれだけ非日常を盛り込めるか!逆にチャレンジ中です(^^)/