bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

stay alone

休みをどうにかして楽しみたい! 満喫したい!
そう考えても、例年何処かへ旅行に出かけるか、友人が地元に戻って来てくれるのに合わせて休みを取っていたので、このような年を迎えてしまうとどうやって過ごしたらよいものかとしばし思案…。

それでも一人の時間も全然平気。後は何処へ行くか、何をするか…。

実家の片付けや自宅の片付け、仕事に関する勉強、読書、自分メンテナンスなど色々なコンテンツが思い浮かびますが、せっかくの夏休み感がイマイチ。
さて何をしようか…悩んだ末に浮かんだ考えを思い切って実行してみました!

 

f:id:bunita:20200818234350j:plain

暑さのせいで早起きはお手の物。
からしっかりフルーツと野菜も食べてバテないようにしなくちゃ。
保冷バッグには冷凍した飲み物3本と「お助けフルーツ」持参して向かいます!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

出勤する車に紛れてちょっとした渋滞をヒヤヒヤしながら向かった先は

 

f:id:bunita:20200823095526j:plain

来ちゃいました~!!

とうとうデビューです「おひとり様ゴルフ」⛳

 

正真正銘の「1Bラウンド」18ホール一人で回ります。

 

こんなに下手くそなのに何やってんだ?と陰で言われるかな~とか、他の人たちからの視線も気にしてギリギリまで悩んでいましたが、やはり「平日休みを満喫したい」「実際のコースで誰にも迷惑をかけず練習したい」という欲望に抗えず実行に移しました。

f:id:bunita:20200823095809j:plain

 

フェアウェイがふっかふか♪
超快晴! そして誰もいないコースを独り占め~~(*^-^*)
思いの外、ティーを刺してボールを置いてしまえば他人のことなど気にならなくなりました。
後はこの時間を楽しもう♪ 

ラウンド自体は真面目にスコアを点けながらも、気になる場面ではアプローチの練習やバンカーの練習を織り交ぜながら後続グループに迷惑をかけない程度に有効活用です。
カートにリモコンが無いタイプだったので、自分でカートまで戻って全て回りきるので結構歩きました(^^;)  朝早めから回りましたが、結構な汗・汗・汗。
一人なので熱中症で倒れたらシャレにならないと思い、こまめな水分補給に努めました。
それでもどんどん体力と水分・塩分が失われていく~。
このコースには殆ど来たことが無く、距離も少し長めなので心配しましたがOBが少ないので何とかスコアもとっ散らかることも無く済みました。

 

ま、コース設計者に喜んでもらえるくらいバンカーに入れまくりましたけどね。
「砂に愛されし女」健在ですな(笑)

 

前半が終わった時には汗だらけ、「スループレーしますか?」とスタッフさんに聞かれましたが勘弁してください。無理無理…(-_-メ)
「いや。休ませてください。」と告げ、ちょっとレストランで休憩。

f:id:bunita:20200823095841j:plain

 

食事をする元気はほとんどなくて、のどを潤して栄養補給と言うことでトマトジュースを一気に飲み干してしまいました。
中途半端な時間なので殆ど人もいなくて、おひとり様でも気にならなかった(^^)

休憩中にウェアを着替えて後半も頑張りました(^^♪

それにしても暑い~。こういう愚痴をこぼしたり、たまに出るいいショットに声を掛けてもらえない面や、飛んで行ったボールの方向を見てもらう人がいないという点ではもう少し腕前が安定していないと難しいのかな?と思うこともありましたが、それ以上に開放感がかなりあり、疲労感と共に満足感も十分感じられました。

 

終わってみたらベストスコア(*^-^*)
熱中症にもならず怪我も無く無事にラウンドできました~。
スタッフさんたちにも親切にしていただき感謝です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰って来て洗濯したら一気に疲労が…
やはり酷暑の中外に出て運動するなんて中年女が一人でやることでは無かったのか、体をアイシングしながらもすでにガタピシ言っている体。

一方「夕飯一緒に食べよう」とのお誘いに「そういえばお昼前にトマトジュース飲んだだけであとは水分補給しかしてないな」と思い出し、急にお腹が減りだしました。

 

たっぷり汗をかいて運動した後に待っていたのは

 

f:id:bunita:20200823095853j:plain

冷えたビール! 一杯目はほぼ一気飲み!
旨いわ~♪(*´▽`*)

 

f:id:bunita:20200823095902j:plain

あとは銀色に輝く網の上で

f:id:bunita:20200823095911j:plain

食べたい肉をドンドン焼いて行きます。焼き肉屋に来るのも随分久しぶりでしたが、美味しかった~。やっぱり肉は美味しいし元気が出ますね(*‘ω‘ *)

 

きっと明日は身体のあちこちが痛くなりそうだけど、夏休みの出だしとしてはまずまずじゃない?
暑さに辟易していたはずなのにこれを書いている今はまた「もう一回くらい一人ラウンド行っちゃおうかな~?」なんて考えてる自分がいます。

 

さて次の日は何をしようかな? 
制限は色々あるけれど、休暇をどう過ごそうかあれこれ考えられる時間が持てるってなんだか贅沢でいいわぁ~(*´з`)