bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

猛暑に思うこと

休暇も終盤戦。相変わらず太陽は狂ったように照り付けていて、「BUNITA、もう外に出て遊んでばっかりいるんじゃない!」と言われているかのような強烈な日差しが降り注いでいます。
もともとは夏が苦手な私。苦手な理由は暑さと湿度に弱いから。そして日焼けしてしまうと真っ赤になって肌が辛いから。
子供の頃はいつも夏バテして何をするのにも体力が持たず調子を崩していたっけ…
夏なんて楽しくないな~と思いながら過ごしていました。

学生になり、部活で合宿に行ったり友達と旅行に行ったりするようになってもまだ夏は苦手のままでしたが、少しずつ「夏の楽しみ方」も感じ取れるようになっていきました。そしてお酒を飲み始めてからは夏の夜が楽しくなったかもしれませんね(笑)
夜に仲間と花火をしたり、海で話をしたり、暑いけど楽しいなと思う時間も沢山ありました。

社会人になってからは夏休みという概念があまり無くなってしまいましたし、寧ろ夏は仕事していた方が涼しいからという理由で休暇もその時期にはとっていませんでした。
色々人生紆余曲折あり、ここ数年ではわざわざ暑いのにこうして夏に休暇をとって友人たちとのゴルフに興じています。

お盆で帰省する仲間と集まってゴルフしたり飲みに行ったりするのがまた楽しくなってきました。
暑い中、確実に体力も衰えつつある男女が集まって昔話をしたり近況報告をしたりしてバカな話をする一方で、昼間は真剣にゴルフに打ち込むことで昔の仲間たちともまた新しい付き合い方の扉が開いたようで嬉しいです。
だから上手くなりたいと思うのかもしれませんね。
その時間をより楽しく充実されたものにしたいと思うからエネルギーを注げるのかもしれませんね(*^-^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:bunita:20200826104307j:plain

f:id:bunita:20200827105928j:plain

f:id:bunita:20200827105947j:plain

休暇中の朝パンパレード

卵が好きなので基本的には卵料理を食べます。
三番目の画像はバナナチーズトーストですが、サラダの方にちゃんとゆで卵が入っています。
休暇中は昼食をとる時間がまちまちで、ゴルフに行っている時はおにぎり一個とかそんな感じでしたので朝ごはんをしっかり食べていました。
夕飯も初日に豪華焼肉ディナーを楽しんだ後は大人しく家に居て、適当なものを適当につまむだけでした。
今までのBUNITAをご存知の方であれば、何処にも飲みに行かない姿なんて想像できなかったかもしれませんが、まぁこんな休暇の過ごし方もありってことですよ。

さて、現実生活に戻るためのリセットポイントとしてこれから美容院へ行ってきます。
その後は女子らしくお買い物でもしようかしら…。
休暇の殆どを緑・山と自宅で過ごしていたので、少し街の雰囲気を感じて社会復帰していかなくちゃいけませんな。
あ~~~戻りたくない~~~~(>_<)