bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

まだ遊ぶのか?と言わないで

猛暑に始まり猛暑に終わった休暇。最終日ももちろん朝から激暑!
もはや遊びに行く元気はないので(散々遊んでたじゃん!)、予約していた時間までゆるゆると過ごし、美容院へ。

散々髪を短くするかもう少しこのまま伸ばすか悩んだ挙句、「ゴルフの時は髪を結んだ方がいい」という考えで短くするのを断念。
風が強い日は髪を結んでいた方が帽子が飛びそうになるのを抑えてくれるので結べるくらいには残しておくか…。
とゴルフを中心に考えるのもどうかと思いながら、ヘッドスパを受けカットしてもらい、せっかく外に出たのでそのまま伊勢丹まで。
人に渡すお土産を買う予定もあり、せっかくなので少しお店を物色。
お店を見てしまうとやっぱり何かしら欲しくなってしまうのが女の性(さが)かしら?
ユニセックスなラウンドバッグが気に入って思わず購入。
長居すると散財しそうなので退散しなくては!

かといってまだまだ暑かったので、秋冬物などにはそそられず、ふと気づけば「あぁ、お腹も空いたな。お昼まだ食べていなかったっけ…」ということで平日の遅めのお昼で少しだけ贅沢をしようっと。

 

f:id:bunita:20200830123314j:plain

上生寿司をいただく。
そんなに寿司が大好き!という訳でもないけれどなんとなく気が乗ったので。
イカが美味しかったので合格(*^-^*) お味噌汁もちゃんと魚の出汁が出ていて丁度良い塩味でした。もちろん、他のネタも美味しかったし、シャリの量と酢の加減も丁度良く、女性客の利用が多いのも納得するお店でした。
そういえば母と叔母もこの店を良く使っていたなぁ…なんて思い出しながら。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

仕事始めは予想通り大量の書類整理&決裁でほぼほぼ一日が終わり、暑さもあってかバテるのが早かったです。根性無いわ~(-_-;)

その後急遽友人Mと飲みに行く事がきまり、何とか個室をおさえて久しぶりに楽しいお酒を飲みました。
地元の飲み屋さんも意外と個室だとすぐには予約が取れなくて、皆さん感染には気を使いつつもそれなりに楽しんでいるのね~とホッとしたような…。
友人Mとはついついお互いに飲み過ぎてしまう間でして、翌日の事も考えずちょっと飲みすぎちゃたなぁ…(>_<)
酔ってくると二人して「何歳までこの会社で働くか」なんて割とシャレにならない会話が飛び出してきちゃいます。
そうなんだよね~。いつまで続けて行くのか悩みも多い。
楽になっていくとは思えない今の仕事。この先を考えると気力・体力が下降線に向いている自分がどこまでこの場所と向き合っていくのがいいのか真剣に考えなくちゃいけないな…と時折考えています。
すぐには答えが出ません。現時点で居場所があることに感謝しつつも次の人生については考えていかなくちゃいけないと思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、そんなことを考えていながらも週末は性懲りも無くお出かけ⛳

f:id:bunita:20200830123400j:plain

今度はおひとり様じゃなくてよ! 
いつもお付き合いしてくれる先輩と急遽ラウンドが決まりおひとり様ラウンドの成果が発揮できるかな?と参戦!

しかしながら… 気温は先週などに比べたら1・2度は低かったのかもしれませんが、無風かつ水気を含んだ芝から昇って来る湿気でしょうか? 
コース全体を覆うような湿度とちょっとでもフェアウェイを外したら待っているのは「ラフ地獄(´Д`)」。や~~め~~て~~~(;´・ω・)
ここは距離が長めのコースで、超初心者の頃に連れて来てもらった時は何打叩いてもたどり着けず。
去年、お客様に連れて来てもらった時も終わりが見えない…とこぼしながら、自分の飛距離の無さに苦しんだ思い出が蘇ります。
それでも、今回は少し進歩していたかな?と思うのはロングホールは本当に距離が長くてラフに行ったら「ハイ、終了~」という感じでしたが、それ以外のミドル・ショートでは何とか踏ん張り、終わってみれば苦手なコースの割には大崩れせず。

しかし、とにかく暑かったのです。(´Д`)
午前中だけで1L位は水分をとり、午後も追加で2本ペットボトルを購入。塩飴を舐めたりお助けフルーツを食べたりと何とか凌ぎましたがとりあえず何とか前半終了。

f:id:bunita:20200830123349j:plain

アンダーウェアを着替え、食事をしようと席に着くもガッツリした麺やご飯は食べられないな…と思っていたら「メキシカンランチ」なるメニューがあり、トルティーヤにちょこっと包む程度の食事が出て来てくれてちょっとテンションが上がりました。

量も丁度いいし、サルサソースの辛みやアボカドディップの程よい酸味。付け合わせの野菜やお肉も多く無くて食べきれた♪
こういうメニューがあると嬉しいですね(#^.^#) 午後も何とか頑張ろう!

 

f:id:bunita:20200830123326j:plain

でも、後半もやはり暑かった~~~(´Д⊂
やっとのことで後半9Hも回り切り、途中ちょっとボーっとしている瞬間もあったかも。やはり夏のゴルフは注意しなくちゃいけませんね。
8月のラウンドの中では一番暑くて辛かったかも…。
それでも終わってみれば今シーズンの平均的なスコアで終了。
苦手コースでもこれくらいで回れたんだ!と自分自身ではちょっと自信につながりました。

 

さすがに短期間で合宿のようにラウンドに行きまくったため、かなり疲労が溜まっていたのか、珍しく朝まで目が覚めず爆睡できました。
目が覚めた時、何曜日だったか思い出せず「仕事か?寝坊で遅刻か?」と焦った位(笑)

でも、これだけ日常を離れて気分転換できるのもある意味恵まれているんだなと思います。
そういう時間を送れていることに感謝して、本日はちゃんとお掃除頑張ります!