bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

おかわりOK!

暑い暑いといいつつも、少しずつ季節が移り変わって行くのも感じてはいます。

夏の暑さは十二分に堪能したので、BUNITAの大好きな「秋の訪れ」を楽しみにしております。
でも、去年は台風が多くて各地のワイン収穫祭イベントがことごとく中止になってしまい悲しかったの…(´Д`)
そして今年は…ハァ~~~(/_;) きっとやらないところも多いでしょうし、まだまだ県外への移動も微妙なので既に諦めムード。
そしてBUNITAはまた芝刈りに出かけましたとさッ! ってなりそうな予感…。

さて、休暇中にやろうと思っていたことが他にもありまして…
久しぶりに友人に手紙を出しました。
もちろん、電話もできるしメールでもいいんですが、敢えての手紙。
筆まめな友達が時折ハガキをくれたりするので、ズボラBUNITAも本当にごくたまに気が向くとお手紙を出します(*^-^*)

この夏に本当は会う予定だった友人にも「事態が落ち着いたら旅に行こうね♪」と言う内容の手紙を送って少し寂しさを紛らわせてみたり。

~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日に汗をかきかき掃除機をかけ、掃除機自体の清掃(フィルターなど部品を分解してお掃除)を行い、トイレ掃除も念入りに行って遊び過ぎた夏の罪滅ぼしをしていた所に宅配便のチャイムが(@_@) 
自分で頼んでいた通販でも届いたのかと思いましたが、あらビックリ!!

 

f:id:bunita:20200830232201j:plain

 

友人からお手紙のお返しにしらす三昧の贈り物が!!
かなりの大盛り。どうしませう(*´з`) 嬉しい~~~♪
却って申し訳ない位です… ありがとね。

 

ということで早速いただきましょう!

f:id:bunita:20200830232220j:plain

・鳥もも肉の照り焼き モヤシ添え
・ささみの梅肉のせチーズ焼き
しらすサラダ(きゅうり・サニーレタス・しらす すりごまとレモン・醤油で)
・ささみの茹で汁活用スープ(モヤシ・豆苗・ネギ)

 

買い物には行かず自宅にある物で(*^-^*)
しらすをどんだけ大盛りにしても余裕よ♪
美味しくいただきました! ありがとう(^^)/ ご馳走様~~~♪

まだまだ沢山あるので色々食べ方調べなくっちゃ!
涼しくなっていくとこうやって料理もはかどっていく…かな?