bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

後ろ向きな日もある

ここの所、夜になると恐ろしい位の激しい雨と時には稲光が長時間に渡って降り注いでいる何とも不安定な天気の中、仕事もかなりダークモードになっております。
それでも少しは涼しくなればいいけれど、日中はまだまだ30度を超える日が殆どで、本当に体力と気力が奪われていった1週間でした。

良かれと思ってやっていたことも全く逆に受け止められていたり、真意って伝わらないものですね。(-_-;)
随分前から「自分が思っていることの10分の1も他人は分かっていないし、伝わっていない。期待すると自分が辛くなるだけ。」ということも痛いほど身に染みているのに…
益々後ろ向きになってしまいそうな毎日です。

 

過去にはこんな時に時々自分自身を振り返ったり、現実逃避の手段として週末だけ旅に出かけてみたり、遠方にいる友人と色んな話をすることで何かヒントを貰ったりしていたことが全部止まってしまいました。
勿論、仲間とゴルフに行ったりはするけれどそれだけでは晴れない何かが常に心の中にあるような気がしています。
そして最後の最後には今の仕事の問題に戻って来るという堂々巡りを繰り返している気がします。
だったら事態を変えるべく行動を起こせばいいのに、それもしていない自分にも呆れている…。
まぁ言い訳をするならば、今はあまり自分に充電がされていないと感じるので、あんまり無理はしないほうがいいと思っています。たとえ、その時の感情に流されて動いても、自分に降りかかる色んなことを正しく選択したり、困難を振り払うだけの体力と気力が無いのも事実。冷静な判断のできるBUNITAが戻って来るのをじっと待つことにしています。

とのっけからかなりブルーな感じ…(>_<)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:bunita:20200913112827j:plain

 

暑くておかずを作るのが相変わらず面倒。
家にある物をのっけて食べるだけ。
このままいくと秋になってもサボり癖が抜けないような気がしてきましたので、最近は自炊をしっかりやっていらっしゃるおひとりさまのYoutubeなどを見たりして、少しずつ意欲の掘り起こしをしております。(笑)

 

 

そんな中、ローカル番組で話題になっていたフルーツサンドを戴きました。

f:id:bunita:20200913113056j:plain

新潟県五泉市にあるスーパーで人気のフルーツサンド

tjniigata.jp

 

自分ではわざわざ買いに行く気はしないけど(笑) まぁ貰えるものはありがたくいただきましょう。ということで、おやつに戴きました。
バナナということもあって、かなりお腹が膨れました!
生クリームもかなりボリューミーで、全部食べられるかな?と心配しましたけれど、意外とクリームはあっさりしていたのでなんとか完食。
でも、この日の夕飯はパスしました(;・∀・)

番組の取材なんかを見ると、朝からおばちゃ おねえさん方がわらわらと群がって、大量に買っていく姿が映されており、「すげ~なぁ~」と感心してしまいます。

これから涼しくなっていくと益々フルーツもスイーツも美味しくなっていくので、ファンにはたまらないでしょうね(*^^*)

 

こんな風に美味しいものの話をしていると少しずつ「食欲の秋」の足音が近づいてきた気がします。
まぁそんなに調子に乗って食べている場合じゃないんだけどね(;´∀`)
今日はこんなとりとめもない感じ…