bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

朝から頑張っちゃった話

暑さもおさまって来て朝寝坊の心配もそろそろ出て来た4連休。
全米オープンの決勝の映像もそぞろに支度をしてラウンドへ。

f:id:bunita:20200922164904j:plain

少し前までは雨が降るかも…なんて予報だったけれど、全く心配いらずの秋晴れ!
風も涼しいし晴れているけれどそんなに日差しは強くないので快適でした。
しかし、ここ半月ほど仕事面に色々気力体力を削がれていて練習もしていなかったのと、ストレッチすらもサボり気味だったので全く体が動かず。
得意なはずのDWも全くもって当たらず…( ;∀;) パターも入らず、いつもに輪をかけて下手くその極み! やめちまえ!と思う位…。とにかく前半はひどいものでした。

 

朝早いスタートだったので朝食もあんまり食べずに回っていたらお腹が空いて益々力が出ません。体には沢山備蓄があるはずなのにね(;´Д`)

それでも天気のよさが大部分をカバーしてくれて、お昼ご飯でしっかりエネルギーをチャージした後半はDWの調子も少しずつ戻り、パターも少しはマシになって来たかな? それでも中々スコアにはつながりませんでしたが、まぁこんなもんだ。

 

終わった後はあまり会いたくはなかったのですが、同じ会社の人たちが別件で来ていたらしく、クラブハウス入り口でワイワイ・ガヤガヤとやっていました。
BUNITAはもともと人見知りなのと、「ソーシャルディスタンス!」と思い、知人に声もかけずに帰っちゃいました。(一緒に行った方はちゃんとお話ししてましたよ。社交性ある大人の対応ですよね。)
別に悪いことをしている訳では無いですが、他の方達も利用しているクラブハウス内でバッタリ会ったからといって騒ぐことはしたくないし、やたらと人のスコアを気にしているようでしたがそれも自分たちがどれくらいで回っているのかを聞いて欲しいからだったりして「あんたたちが上手いのは分かったから、別に自慢しなくてもいいよ」と心の中で毒づいてしまいました。
こういうところがいくつになってもダメなところです。
仕事だと思えば何とかしますが、プライベートでの自分は中々上手く取り繕うことはできません…(;´∀`) 一方、私の友人は逆に社交的な方、人に対して穏やかな印象を与える方が多いです。BUNITAに無いものをお持ちであり、この毒気を中和してくださるような気がします。(だから尚更、対比で悪目立ちしてるのかな?)

 

これから益々秋のゴルフハイシーズンですが、何故かラウンドの予定は春程入っておりません。
仕事が忙しくなっていく時期でもあり中々予定を入れられないのが現実。
でも、冬が来るまでにもう少し楽しみたいところです。
スコアは今シーズンはこれ以上伸びないかな…と思っていますが、今は色んなことをコースで試している時なのでスコアに直結していなくても十分楽しめています(#^.^#)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:bunita:20200922164915j:plain

連休最終日は「ひきこもる」と半分決めていたので早起きはすれど散歩にも行かず、ゆっくり朝食タイム。

さて、おぼろげながら決めていた「アレ」をやるとしますか!

 

アレとは…
日頃仕事を言い訳に色んなことをおサボりしているBUNITAですが、この気候のいいタイミングでやってしまいたいと思っていたこと。
「レンジ回りのお掃除」です。
さすがに自主規制でビフォア・アフターの画像は載せられませんが(笑)、しっかりレンジフードを外しファン自体も可能な限り分解し(プロがやればもっと分解できるんでしょうけどね)、レンジもしっかり綺麗にしました。
これは掃除の中でもトップに入るくらい面倒くさいし、油が気になる作業ですので「ヤル気スイッチ」が入るまでに時間がかかります。
今回は何故だか連休に入る前から「やろう♪」と結構前向きに考えておりました。
さすがに4連休もあると心に余裕を持てるものなのね~(*´▽`*)
朝起きて晴れているけれど涼しかったことも気持ちを削がれなかった一因ですし、ゴルフのあとの体のダメージもさほどでもなかったので今日は意外とすんなり作業に入れたました。午前中のまだ元気なうちにしっかり磨きましょうね~(#^.^#)
あ~綺麗になった!!
これで年末にため息つきながら「どうしようかな~」なんてやらない言い訳を探すことも無いですね。

 

大掃除は気候のいい時にやると良いと以前教えられたことがあります。
本来、BUNITAが今一番やるべきなのは「モノを減らす」ことなのですが、ま、それもおいおいとね…(*´з`)

せっかくの休みに大した料理も作らない4連休でしたが、それなりに家のこともやれたので「遊んでばかりじゃ無かったもんね~」と自分でもそこそこに満足しました。

 

明日からまた仕事ですが、気分転換も上手にしながら月末を乗り切りたいです(*^-^*)
これだけ贅沢に休んだ気持ちが強いので、普通の週末に我慢できるかなぁ…
ちょっと心配。