bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

やっぱり美味しいものとお酒の話になっちまう

4連休後もしっかりお仕事が待っていました。
くだらない誰かたちのプライドや妬みもいちいち気にしていられないので期末までできる事を粛々とこなすのみです。

そう考えて一日働くとやたらに疲労が増す毎日。
無意識に体の防衛作用が働くのか、とにかく早く寝てしまいます。
眠れるうち、食べれるうちは大丈夫!(#^.^#)
そんな風に自分で淡々としている中で、お世話になった元上司から久しぶりに食事を共にしようとのお誘いがありました。
目上の方に対して、このご時世なのでこちらからは誘いづらく、こうような機会をもらえてありがたかったです。

 

f:id:bunita:20200926143658j:plain

今まで来たことのないお店。
雰囲気もよろしいですね~

f:id:bunita:20200926152204j:plain

お料理は素朴ですが、品数も多く、どのお料理も味付けがすごくBUNITA好み!
元はお寿司屋さんをされていたところが小料理屋になったので、魚介のお料理が豊富。
アワビのステーキは小ぶりながら味は絶品! 肝ソースなんてそれだけでお酒が飲めるほどの味でした。
美味しい食事と久しぶりの会話、女将とのお話、どれも素敵な時間でした。
感染症のことが無ければ、もっと混雑していて予約もすぐには取れないくらいのお店なので、逆にこの機会にまた静かに訪れて堪能したいです(*^-^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別の日、頂き物の生ハムとチーズの盛り合わせにテンションが上がり、たまには家で「泡」でも飲もうかと(*^-^*)

f:id:bunita:20200926152227j:plain

鯖のハーブソテー

f:id:bunita:20200926152236j:plain

即席ガーリックトーストと具沢山サラダ

f:id:bunita:20200926152720j:plain

日本生まれの泡酒。さっぱりしすぎて水みたい(笑)
こりゃあ飲みすぎるな…(;´∀`)

 

また山梨でワイナリー巡りをしたいなァ…

以前のワインまみれのお話です↓
ご興味のある方だけ…

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

  

bunita-day.hatenablog.com

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

めっきり涼しくなってきたし、レンジも綺麗になったので少しずつ、本当に少しずつ料理をする気力が出て来た…かな?
単に在庫ワインを消費したいからおいしいつまみを食べたい欲求だったりして…。