bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

朱い宝石 みーつけた

毛布を掛けたら夜中に暑くなってどこかへやってしまいました。
いくつになっても寝相が悪いBUNITAでございます。

昨日のゴルフレッスンはかなりの絶好調!
前回の近距離パターも外しまくった反省を生かしてしっかり練習したら面白い位に入る入る(*^-^*)
他のショットもまずアドレスに立った瞬間の体のおさまり方がバチっと決まり、すんなり迷いなく打てるので、当然当たる!
でも、こんなに調子の良い時に限ってラウンドの予定はナッシング。
まぁそんなもんだよ。といつもの心の声が聞こえて来ます(*´з`)


その後は食材を調達しにスーパーへ、すっかり涼しくなってきたので「そろそろ鍋でもいいかもね~」なんて思いながら、時間もあったので色んな食材や調味料を物色。
そして毎年のお楽しみをゲット。

 

f:id:bunita:20200927134038j:plain

今年も生筋子の季節がやってきました!!
年々値段は高騰していますが、やはり既製品を買うよりは断然安いしこの季節しか手に入らないので作りたいッ♪
ということで赤い宝石の出来上がり~(*^-^*)

食べるのが楽しみ(*´▽`*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は今朝に戻りますが、朝宅配便を発送したついでにモーニングを食べようと出かけるも高齢者「密」な喫茶店に諦め、もう少し進んだところのタリーズ行ったときはちょっと先に蔦屋で本でも…なんて思ってしまったらあっという間にまた行列(!!)

なんだか普通の週末でも人の動きは増えてきましたね。

お店にとってはそれでもまだまだ追い付かないんでしょうけど、静かな町に慣れてしまったせいか人混みが益々苦手になってきているような気がします。
こんなんじゃ以前のように旅行に行くのも苦痛に感じてしまいそう…(笑) 

ともかく行く先行く先で、朝ごはんを食べそびれてしまったのでもう諦めて、出かけたついでに初めて「業務スーパー」に寄ってみました。
業務用の大量食材を買う予定は無かったけれど、中国からの輸入業者らしく中華系の調味料などの種類が豊富で今後の調達の参考になりました。
他にも業務用食材を扱っている場所は数か所あるのでそんなに大差は無いかな…。
それでも本当の飲食店の方らしきお客様たちが業務用の量をジャンジャン購入していくのを見るのは気分がいいものですね~(単なる大家族? 大食いチャンピオン?)

業務用食材も色んなバリエーションがあって楽しいのですが、一方で高級食材スーパーを見るのも大好きです。「うわ~お高いわ~」と思いながらも色んな国の美味しそうな調味料や食材を見て自分に使いこなせるかどうか想像するのが密かな楽しみでもあります。

 

f:id:bunita:20200927134029j:plain

 

結局ブランチになっちゃった…。
檸檬クリームのペペロンチーノ
・野菜サラダプロシュート添え

昼からワイン飲みたくなるメニューにしちゃったなぁ…(;´∀`)

 

こうやって少しずつ自分の好きな事ややりたいことの選別を続けて行って、これからの人生に何かの形にしていけたらいいなァと朧気ながら感じ始めています。