bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

GO TO

Go toに関しては今まで全く利用できるチャンスが無く、高級ホテルや高級旅館で楽しむ人たちのニュースをジトっとしたまなざしで見ているBUNITAでございますが、そんな私にもやっと利用できそうな「Go to Eat」キャンペーンが始まりました。

 

旅立てない憂さを晴らすかのようにチケットだけは購入!

f:id:bunita:20201011155922j:plain

来年3月までなら使えるはず! これからもっと使えるお店が増えてくれることを願っておりますが、とりあえず今の段階でもホテルレストラン系は網羅されているので、少し高級な食事も楽しめそうです(*^-^*)

 チケット制だけでなく、サイト利用でもポイント還元があるので個室などを予約できるときに有効活用しております。

 

いつまでも恐れてばかりいてもしょうがない! 気を付けながら楽しみたい気持ちがうずうずしているので友人たちとも少しずつ会う機会が増えてきました。

 しかし、先日は人気店の個室が珍しくとれたので楽しみに出かけてきましたが、ちょっと残念な点が…
お料理はおいしかったし、飲み放題で申し分なかったけれど何故か店員がマスクをしていない…(-_-;) なんでやねん。
そして注文も間違える…(; ・`д・´) 勘弁してくれ!

 

f:id:bunita:20201007230500j:plain

最後に「豚キムチチャーハン」で〆だったはずなのに、鉄板こんもりの豚キムチだけが来ちゃいましたよ。
もう飲み放題は終わる時間なのに、これだけつまめと?
個室のあるお店は人気も衰えず混んでいるのはいいことだけど、人手が足りていないのでしょうかね? 注文はしっかり聞いてくださいな。

 

別の日の飲み会でもカセットコンロの調子が悪くて実に3台も替えられました(笑)
なんだか可笑しくなってきちゃうくらいでした。
なんだかいろんなことが上手く回っていない気がするのは気のせい?
ま、あんまり深く考え込まないようにしましょう(;´∀`)

公的・私的を含めて飲み会が激減してしまったことや、疲れすぎると家に帰っても飲みたい気分にならず眠ることを優先してしまうので、久しぶりに会った友人にも「何か全然飲まないじゃん!大丈夫?」などと心配される始末…。
飲めなくなったというよりも、色々気にしながら飲んでいるので以前のようにガッツリというわけにもいかないようです。
一緒に飲みながら色んなことを話したい人がいるのに、今度いつ会えるのか分からないし、ひょっとしたらもう会えないのかな…?なんて考えてしまう時もあります。
家でも次の日仕事だとかゴルフだと思うとそんなに飲めないし(笑) まぁ体にはいいことなんでしょうけどね(*^-^*)

そんなことを言いつつも、今シーズンはまたしても各ワイナリーの収穫祭に行く事ができなくなってしまったので、自宅にある収穫済みのワインたちをチビチビやっていこうと思っています。

f:id:bunita:20200922165148j:plain