bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

近寄れない女

f:id:bunita:20201020230515j:plain

無謀にも休息をとるべき週末の2日間にぶっ続けでラウンドを入れたBUNITAです。
が、さすがの晴れ女(自分で言う?)、前日まで雨の予報だったところを見事雨雲を撃退し、曇り空ではありましたがさほど寒くもないまずまずのお天気。

スタート1時間半も前に着いたけれど、駐車場は大混雑(@_@。
コロナなんて関係無いの?と言う位混雑しているゴルフ場でした。
コンペがいくつか行われていたようで、比較的高齢の方達の団体でひしめきあっており「大丈夫?」という位にマスクもせず近距離で大声で談笑するナイスミドル&マダム。
さすがにコースで回る時までは皆さまマスクしてくれませんかね?(-_-;)
これだけ中高年たちがゴルフ場に集まって来るのを見ていると、若者たちが夜に出かけて騒いでいることを文句言ってられないですな…。

かく言うBUNITAもせっかくだから楽しもうと思った…のですが、何とも散々な結果でした。

 ドライバーは当たらず飛ばず、パターもカップの上にラップで蓋でもされているんじゃないの?と思う位カップの上をすり抜けて行く…
コース自体も距離が長く、起伏の激しいコースでかなりきつかったです。
1年前の私に戻ってしまったようなスコア(/_;) トホホ

でも、まぁ楽しく回れたんですけどね。

 

 

次の日のことを考え、早々に帰宅し、自宅でじっくりケアをして早寝しました。
翌朝は思いのほか体の痛みも少なく、お天気もさらに良くなりそうな予感♪

 

f:id:bunita:20201020230553j:plain

晴れ渡った日曜日♪

翌日はまた別の場所へ。こちらのコースは何だか楽しくてとても好き。
県外からのゴルファーらしき人も沢山いて、この日も大繁盛です!

この日もいまいち調子は上がらず…
でもコース自体はとても楽しい。ただ自分の腕が悪いだけ。下手なだけ。
アプローチは真剣にやっているのに全く寄りません。
カップにこれっぽっちも近寄れない私(´Д⊂ヽ
お近づきになりたい~~~

それでもラウンド自体はとっても楽しい~(*^-^*)
アプローチはダメだったけどチップインは何回かあったし、コースコンディションはとっても良い状態。お天気が良くて、楽しい仲間と回れて、それだけでも十分なのに欲をかいちゃダメですね…ついつい前回よりもいい結果を!と思ってしまう。
そしてさすがに2日連続の疲れが出て来たのか、回転でクラブを振れなくなってきているのが分かりました。
体力不足、筋力不足を痛感。やっぱり鍛えていかないとと真剣に思うのでした。

 

この日もしっかり自宅で疲れをとることに専念し、明日からは勿論そのままお仕事です。ちょっと体力的にはシンドイかな?とも思いますが、気持ちのリフレッシュの方が今は大事かなと思っています。

 

この後はしばらく家でおとなしくする予定の週末が続きます。
今年の打ち納めはもう少し後になるかな? それとも雪が降って来て行けなくなるかな? ここに来て、また新たに自主練の方法を色々画策しております。
私ったら意外とストイックだったのね…(笑)
仕事に関しては全くそんな風に思えないんですけどね(;´Д`)
思い通りにいかないのはゴルフも仕事も同じなんだけどな…
なんならゴルフではお金が出て行くけれど、仕事ではお金が貰えるのにね。
何とも不思議なことです(何処が?)

 

f:id:bunita:20201021224557j:plain

そろそろレディース向ボールからは卒業しよう!
「跳ぶ女」よりも「近寄れる女」になりたいの。


BUNITAにとっては唯一女子アピールアイテム(笑)でしたが…サラバだ!!