bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

例え今日が最後だとしても

先週は本当に温かい11月中旬となり、まだまだ活動したい気持ちで一杯!

もともと⛳お仲間と「11月の月例会だね(*^-^*)」と予定を入れておいた平日がドンピシャのお天気!

f:id:bunita:20201122111437j:plain

やっぱり「持ってる女BUNITAは違うね(笑)」と秋色満載のコースを楽しんできました。

平日だけど駐車場も結構埋まっていて、若者からおじ様まで結構人が出ています。
みんな考えることは一緒ですね。

f:id:bunita:20201122111405j:plain

 

海に近いコースなので前回の山コースに比べて紅葉は見られませんでしたが、芝の色も黄金色になってきていて秋を感じながら、いよいよシーズンも終わりに近づいていることを感じていました。
今年は春と言うか、雪が少なかったので地元にしては早めの3月位から少しずつコースに行き始め、無謀にも独りで回ったこともありましたが、スコアは当初目標はクリアしたものの、もう少し行けたんじゃない?と思う面も多々あり。
やはり100Y以内、アプローチ、パターがまだまだ未熟ですね。
技術的なものもモチロン、メンタル面も甘弱なBUNITA。自分で自分に腹が立ち「(自分のミスに)バカッ!」と暴言を吐く場面もありました。反省…
どんなときも冷静にプレーせねば!

 

お昼の大好き「麻婆麺」には大ぶりプリップリの牡蠣が4個も入っていて満足なお味。

f:id:bunita:20201122111416j:plain

友人とは本当に今シーズン毎月のように一緒に回らせてもらい感謝感謝です。
私ももう少しましなプレーができるようになって彼女に追いつき、追い越したい!と健全なライバル心があるので尚更一緒に出掛けると楽しいのかもしれません。

 

f:id:bunita:20201122111426j:plain 赤いのはボールじゃなくてよ?

 

無事に18ホール終えた時には夕方に差し掛かり、すっかり日没が早くなってしまったことを感じました。いい気分だなぁ…。
今日が今シーズン最後のラウンドになったとしても悔いは無いな!(スコア以外は)と清々しい気分で一日が終わりお仲間とも笑顔でバイバイです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ワンシーズン、仕事をしながら週末にスクールとラウンドをする生活を送ってきました。幸か不幸かこのコロナ禍においては金曜日の飲み会がほとんど無く、また夏以降生活面でも少しだけ時間ができたことで、いい歳しながらも自分なりには真面目に取り組めたと思っています。
いかんせん、始めた年齢もアレだし(笑) もともと首や腰が悪い中、体を労わりながらのプレーなのでメンテナンスも必須。
それでも大きな故障もなくできているのはスクールの先生のおかげであり、若きイケメン整体師のおかげであり、一緒に楽しく回ってくれる仲間たちのおかげだとつくづく感じています。だからこそもう少しうまくなりたい!という気持ちが芽生えているのでしょうね。
今年の冬は雪が多いという予報になっていますが、冬の間も練習は真面目に行いつつ、筋力を落とさないようにしていかないと!

それに、今年に入ってからですが⛳ファッションもハイブランドではないけれど自分なりに楽しめるようになってきました(^^)/
冷静に考えるとこんな短いスカートよく履くな~!(@_@)なんて思うこともありますが、普段は着ないような色、デザインの組み合わせも楽しめていい気分転換になっています。
来シーズンにはスコアでの目標もあるけれど、色々やってみたいことがあるので今からその実現を目標に色々準備頑張ります!(あ、そのためにはお金も必要。なのでしっかりお仕事しないとですわね…はぁ~(*_ _) 年末ジャンボ買っておかないと。)