bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

橙色の壁紙

平日に休みをとってゴルフなんてしたからなのか、11月だというのに夏日になった先週。全国的にコロナウィルス感染の第3派の報道が過熱しております。
地元でもあちこちでクラスター発生のNEWSが耳に入ってきて、今まで以上に会社からもやかましくお達しが出ていますね。
いっそのこと「禁止!」って言って欲しい位です。ま、言われたら言われたでまたストレスなんですけどね…(-_-;)

 

そんな中、ランチタイムをずらして昼食を食べようと寄ったお店がものすごく混雑していてビックリ!!
皆さまお構いなしの談笑タイムです。これもGoto Eatの効果なんでしょうか?
とてもその中で席が空くのを待つ元気は無かったので、レストラン併設のショップでパンを買って思案…。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

すぐ近くのいつもの散歩コースに行ってみると意外にも人気が少なそう…。
すぐさま切り替えて駐車場に車を停め、パンとアイスティーを持ってベンチへ向かいます。

 

f:id:bunita:20201122111514j:plain

オレンジ色が鮮やかです。

 

f:id:bunita:20201122111502j:plain

平日の昼間、ポカポカ温かい時間。人通りも思いの外少ないです。
ベンチでパンを食べながら外の空気を楽しみます。
ふと気づくと、会社に入ってからかなりの年月が過ぎていますが、このようにお昼ご飯を外で食べた経験なんて今まで無かったかも…。
好きな風景を見ながらの昼食タイムはなんだかとても優雅な時間でした。

 

f:id:bunita:20201122111535j:plain

食べ終わった後はすぐ近くの小径をゆっくり散歩。

 

f:id:bunita:20201122111604j:plain

ついつい仕事中の休憩だということを忘れてゆっくりしたくなる雰囲気でした。

 

週末以外は何だかんだ忙しく、季節の移り変わりをしっかり感じることも難しいので、こうやってふとしたタイミングで季節を味わうことが出来ると、精神的にも栄養が行きわたるような気がしてきます。
ここの道も好きで、以前は良く散歩に来ていたのに近頃はご無沙汰にしていました。
久しぶりに来てみたけどやっぱり好きな場所です。
また色んなことが制限されるようになってしまうのか今は分かりませんが一人で静かに行動する分には問題ないはず。
ゴルフのラウンドも減っていく時期なので、寒さに負けずBUNI散歩頑張ります!