bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

最近のつまみ事情

例年と違って忘年会が1件も入っていない12月。
週末ごとになんだかんだ予定は入っているけれど、いつもだったら平日にかなりのペースで飲み会やらイベントが入り肝臓も疲れる時期です。
今年はそういう意味では肝臓への負担はかなり軽いはず。

自宅でも毎日飲むということは無く、自宅在庫がなかなか減らなかったのですがここに来て少しずつ飲む機会が増えてきました。

金曜にはずっと会えていない仲間と久しぶりにオンラインでの飲み会実施。
急いでつまみを準備してSTART!
この日のメニューは画像ナッシングですが…
・牡蠣とエビとマッシュルームのアヒージョ 付け合わせの米粉パン
・グリーンサラダ プチトマト
・チーズ 2切
・茎ワカメともやしの中華風ナムル

こんな感じで楽しく話しながら飲んでいたら、あっという間に白ワイン一本空いてしまい、飲みかけの赤ワインにも手を出す始末。
まだまだ飲んだくれるパワーが残っていたか、と少し恥ずかしくもあり安堵もあり。

 

フル充電のタブレットの充電が切れかけた所で丁度お開きに。
またやりましょうね(*^-^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日はお酒が残るかな?と心配もしましたが、意外と大丈夫!
でも今朝はなんとなくお蕎麦の気分

 

f:id:bunita:20201205225704j:plain

なんだか食品サンプル感半端ないわ(笑)

でも喉越し良くて美味しいお蕎麦でした。(いただきものの乾麺ですが)
乳酸菌の即席漬けで漬けた大根と人参はもっと酸っぱくなっちゃうかと心配したけれど大丈夫。そして塩分控えめで優しい味です。(*^-^*)

 

 

二日酔いの心配が無いと来れば、いつものルーティーンでスクールへ。
この冬の自分テーマは「アプローチ」 距離感までは中々練習できないけれど色々ある課題のうちのいくつかは克服しておきたいと思っています。
その後は一旦戻ってタイヤ交換へ。
勿論自分で替えるわけでは無いので、保管ショップへ行き少しの間待ちます。
丁度交換のピークだったのでしょうけれど、交換後のトランク部分がちゃんとセットされていなくてちょっとムッ(-_-;)
忙しくてもちゃんとしようよ…。
まぁトータル30分も待たされていなかったので良しとするか…。

 

帰って来てから結構疲れが出ちゃったけれど、今日だけは夕飯準備せねば!

f:id:bunita:20201205225713j:plain

手抜きメニューも多いですがとりあえず「酢牡蠣」と「生牡蠣&レモン」で本日も白ワイン戴きます。
こちらも勿論「ふるさと納税」で取り寄せた厚岸の生牡蠣。
すでに剥き身になっていてすぐ食べられるのでとっても便利!
牡蠣の大きさも量も申し分なし♪
「当たらない女」BUNITAですのでペロッと食べました。
残った分は白ワイン蒸ししたのでまた明日以降楽しめそう。

 

この他にもちょいちょい頼んでいたものが届いている年末。年明けに配送されるように調整した分もありますが、もったいないなど言っている場合じゃないのでどんどん食していきましょう( *´艸`)
こうやって美味しいものにありついているくせに、きっと年が明けて確定申告の時期になるとまた「面倒臭ぇ~~~!」って思っている事でしょうね。