bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

待ちに待った!

せっかく体をほぐしてヘッドスパを受けた休日の夜からまた雪は降り続け、月曜日の朝にはまた何もかもが白く埋め尽くされた先週。

もはや無力感しか無いなかで黙々と除雪する一週間でした。
おまけに朝の通勤が尋常じゃ無い位に渋滞するため、連日早朝からの出勤がずっと続いております。
雪に加えてかなりの冷え込みが襲い掛かり、少し緩んだ地面はまたすぐに凍ってしまい歩きにくいったらありゃしない(;´Д`)

f:id:bunita:20210122223337j:plain

早朝出発の道路はまだ暗く、放射冷却も起きていないのに気温はどんどん冷え込んでいくばかり…。(カメラも曇る)

家に帰れば体中が痛くて本当に満身創痍…。も、何にもしたくない(=_=)ZZZ

週末に近づくにつれてやっと少し降雪が落ち着いてきました。
会社で使用している融雪剤も足りなくなり、急遽某ホームセンターへ。
お昼を食べていないことを思い出し急遽併設されているイタリアンレストランへ寄ってみました。

 

f:id:bunita:20210122223347j:plain

感染者は日に日に増えているけれど、中は人で一杯!
それも4人位のお仲間同士が楽しそうにマスクもせずに話していますね~。
こうやって広がって行くんでしょうなぁ…。
BUNITAはおひとり様用の広いテーブルに案内され、一人ずつアクリルの仕切りがあるのでそこそこ安心感(;´∀`)

 

以前から来たいと思っていた場所なので、こんなタイミングではあったけれど楽しみです♪

 

f:id:bunita:20210122223358j:plain

ランチタイムが11時から16時まである! これは嬉しい~♪
休日はものすごく混んでいる場所なので中々来る気にはなれないけれど、平日の少し遅めの時間帯なら狙いかも…(*´▽`*)

 

f:id:bunita:20210122223422j:plain

 

サラダの量もドレッシングの味もまずまずOK。
先に持ってきてもらった珈琲にはかわいいメレンゲがついてきていて口あたりも滑らかで美味しかった♪

 

f:id:bunita:20210122223431j:plain

本日のチョイスは鮭の檸檬クリームパスタ
ディルのいい香りと檸檬の爽やかな香りが食欲をそそり、気持ちを上げてくれます。
味は…美味しい!(*´▽`*)  好みの味付けでパスタの量も丁度良く、満足感↑

 

店内の雰囲気も結構シックで好み。
もっと静かな時にゆっくり過ごしてみたい。
そして他のメニューも試してみたい。

f:id:bunita:20210122223408j:plain

所々ワインのディスプレイがあったけれど、ここで飲むには心優しきドライバーを連れてこなくちゃいけないや…。人選に悩むな(笑)
時間の無い中での食事ではありましたが雰囲気、メニュー、価格、味、量などにおいては結構合格ラインのお店だと知ることができて大満足でした。
今のBUNITAは家族以外の人とこうやって外食しておしゃべりを楽しむことは禁止されているのでおひとり様しかできそうもありませんが、いつかここで色んなメニューをシェアしながら友人とおしゃべりを楽しみながら食事をしたい場所でした。

 

実に2021年明けてから、初めてと言っても良い位、雪が降る心配をしなくていい週末がやってきます。どれほど待っていたことか!
やりたいこととやらなくちゃいけないことが沢山溜まっているけれど、まずは身体をゆっくり休めることが一番かなぁ。
ゴルフスクールにもずっと顔を出していないので、年始の挨拶にも行かねば。
とりあえず無理しないで少しだけ体を振ってきたいと思っています。