bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

STAY HOMEの弊害?

コロナ禍でぱったりと無くなった飲み会、会合、食事会…。
おまけにここ数日間雪にやられっぱなしで、全くお酒を飲む気持ちになれなかったこともあり、すっかりアルコール摂取量が減ってしまいました。

ところがどうでしょう!
毎日真面目に家に帰り、酒も飲まず早寝早起きの生活なのに健康診断ではなかなかの結果が出てしまいました!
なんでやねん! と言いたいところですが、やはり食べてるんだよね~。それも作る元気が無いからと言い訳をしながら簡単に食べられるメニューになったり、惣菜に頼ったり、疲れている日は食べてすぐに寝ちゃったり…。
そのほかにも心当たりあり過ぎて「何も言えねぇ」状態。

皮肉なもので、あっちこっちと飲みに出かけていた時の方が活動量も自然と増えていたのでおいしいものを飲み食いしながらもコロナに振り回された1年よりもずっと体には良かったなんて!!

まぁ、この心身ともに滅多打ちされた時期に受けた健診なので色んな数値に問題あるだろうな~とは薄々感じてはいましたけどね。
しかも、今回からは費用会社持ちでかなり充実したメニューを盛り込まれていたので、自分の体の色んな所を診てもらいました(笑)ので、今まで分からなかった部分のことがクリアになって良かったのかも…。
とにかく家に籠ってノンアルの日々を過ごしていても、知らず知らずに食べているんだろうし栄養のバランスだってちゃんととれている訳じゃないのでもっと意識を変えないとダメですね!

いきなりストイックにはできそうもない「甘ったれBUNITA」ですが、春のゴルフライフに向けた体づくりを目標に気持ちを引き締め直します。

 

f:id:bunita:20210129180743j:plain

 

でも時々は美味しいもの食べるよ!
食べたら動けばいいんだよね? 
雪かきぐらいじゃ大した運動量でも無かったらしい…(*_ _) 悲しい…
また週末にも寒波が来るけどモチベーションに繋がらないわ…

とりあえず、この週末は真面目に自炊するとしますかね!