bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

雪かきの効果

楽しくもなんともない雪かき作業も1月の終わりに近づき小休止の傾向です。
しかしながら決して若くない、ピチピチしていないBUNITAにとっての固くなった雪との格闘は毎日繰り返されていたので、体には相当のダメージが残っております。
一番困っているのが「肩の痛み」。
凍った駐車場などをガツガツとやっていたため肩に負担がかかり、右肩の痛みが中々治りません…(-_-;)
イケメン整体師にも「いまは軽い捻挫のような状況なのであまり無理をしないように」と言われてしまいました。
もう、ワタクシこれ以上雪が降ったとしてもお役御免ってことで宜しいでしょうかね?

湿布を貼ると肌がかぶれて痒くなってしまう柔肌ですので(笑) 部屋を暖かくして、かたにアイシングをするのがせめてもの治療です。
全くもって良いことなしじゃん!"(-""-)" と憤慨しておりましたが、やはり神様は見ていてくださいましたのね💛

f:id:bunita:20210130231511j:plain

私、先週末から再開したスクールで意外にも覚醒しております。
体が疲れているのと面倒くささで、行くまではかなり渋っているBUNITAですが、行ってしまえば楽しいことも十分知っています。
しかも、しばらくクラブを握ってもいなかったのに意外と調子が良い♪
何故かしら~?と考えてみるに、一つだけ思い当たるのが「雪かき」(^^)/

雪かきというのは腕や手の力でやるとすぐに疲れる上にダメージも大きくなるので、すくった雪を投げる時も脇を締めて体幹を軸に回転(遠心力)で体を振ることを心掛けていました。
雪かきに慣れていない会社の子たちは腕だけで振っていたのですぐに筋肉痛になっていたみたいですが、雪かきの経験値が高いBUNITAは(自慢にならんけど)極力体にダメージの無い態勢を考えながら黙々と作業していました。
スコップをクラブに持ち替えてみたら、意外や意外! 腰の回転が自分で思っていたよりかなりスムーズ!
そして痛む右肩もゴルフのスィングの軌道においてはあまり負担がかからないようでフルスィングしても痛くな~い(*^_^*)
暫くレッスンから離れていたけれども、フォーム一つ一つの注意点を思い出しながら丁寧に振ることを考えていると不思議と球が素直に飛んでくれます。
そして雪の様子次第ですが、早ければ来月下旬位からまた次のシーズンに入ることを考え、それを楽しみにしている自分に気づきました。
ラウンドに出るまでにもっと練習しなくちゃ!

 

こんな時でも楽しみは探していかないとね(*´з`)