bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

どんな春にしたいのか

f:id:bunita:20210217231331j:plain

どうせ関係無いからとスルーを決め込んでいたバレンタインも前日の地震ですっかりぶっ飛んでしまいました。
何度も経験している揺れだけれどやはり夜中の長い揺れは心細いものだし、このまま寝て大丈夫かな…?など色んなことも考えますね。
そして温かくなってこのまま春に近づくのかしら…なんて淡い期待もここ数日の爆弾低気圧で一気に寒さが戻ってきました。
地元では1月の時のように一晩でドッサリ積もることはないのかもしれませんが、気温計は0度を指しています(>_<) 

指先の感覚もなくなって仕事が捗らないわ。
あ~雪国育ちのくせにどんどん寒さが苦手になっていく…

 

春が来たら来たでやることが満載!
パワーがかなり必要になりそうです。
今のうちに気力と体力を充電しておかないと。

 

でも、今は禁チョコ中。甘いものも結構控えてます。
どちらかと言えばパワー充電中というよりもストレス増し増し中?
何がしたいのか自分でもよくわかんなぁ~い(;´Д`)
でもこの1年で色々狂ってしまった自分の中の色んなリズムを「こうありたい」姿に変えて行きたい。いや変えなくちゃいけない春が来ます。

したくても出来なかったことは多かったけれど、制限のある中でもやれたこともあります。
それに、しなくちゃいけなかったのに自分に甘えて後回しにしていることも沢山あるのでもう言い訳は止めなくちゃね。
ワクチン接種は始まったけれど、自分に順番が回ってくるのはまだまだ先のことのよう。この1年の過ごし方とガラッと変えて過ごしたい!
年が明けてもう1か月半も過ぎたのに、今更ながらこの1年に「大反省」。そしてこれからの1年に「しっかりやろうぜ!自分」と密かに気合いを入れてるところ(*´з`)

 

f:id:bunita:20210218000012j:plain

寒くてもBUNI散歩始めなきゃ!