bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

お届けもので~す

またまた寒波がぶり返し、毎日温まらない指先に苦労しながら働いております。
この冬は本当に寒さに弱く、いったん寒い!と思ってしまうと中々体が温まらないのが老化を感じる瞬間でもあります。

こんな時は温まる物でも飲んで…と久しぶりに近所のお店に行き、いきなり「お湯割り」注文で始まるひと時。

 

f:id:bunita:20210220230631j:plain

焼き鳥も美味しいし、気分転換にはなったんだけどやはり体があまり温まらない…。
もっと強いお酒を飲まなくちゃいけないのかしら?
そもそもアルコールで暖をとろうという考え自体が間違っているのか…?
そんなことを考えると「別に毎日飲まなくてもいいかな」なんて思ってしまい、中々消費量が増えません。
やっぱりだれか仲間がいる席でしょーもない話をしながら飲むのが一番美味しいし、たくさん飲めますね(*^-^*)
余りにもBUNITAが平日酒を飲んでいないことを飲み仲間に心配されておりますが、心配無用でございます。飲めなくなるということはございません!(笑)

 

また季節が変わり、色んな状況も変わって来ればお酒を楽しめる気持ちも時間も戻ってくることでしょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週末は予定していた宅配便の他にも贈り物が到着し、冷凍庫が大変なことになっております。どうにかこうにか入れて無理矢理扉を閉めたところ。ふう(;´∀`)

今まで入れておいた食材たちもジャンジャン使って行かないと本当に入りきらないという贅沢な悩み…。

 

f:id:bunita:20210220230639j:plain

 

宮崎牛 モモステーキ肉

地元の名産品詰め合わせセット

 

本当はこの他にもまだギフトカタログで申し込み期限が迫っている分もあり、食べるのが追い付かない状況です。ちゃんと料理して会社のお昼にも豪勢なお弁当を持参すればいいんでしょうが、なかなか「ヤル気スィッチ」が入らない今日この頃。
なんとか気力を振り絞って食材を有効活用していこうと思っています。
贅沢言っちゃいけませんよね。
暫くは主菜買わなくて良さそう…。
野菜もしっかり摂ってバランス良いメニューにしたいと思います。
きっとまた茶色いメニューになるんだろうなぁ…(笑)

 

f:id:bunita:20210217231435j:plain

 

だってこの日も茶色いもん!

・小エビの緑茶飯(緑茶で炊いたご飯なのに茶色くなる仕上がりって!)
・奴さん
・鮭と野菜の味噌仕立てスープ(白菜・しめじ・ねぎ・大根)
・レンコンときのこのグリル(粉チーズかけ)
・白菜&きゅうりのうすしお揉みサラダ

 

これとは別にラタトゥイユを作った時はパプリカの赤・黄、ズッキーニの緑も加わってものすごくカラフルな料理を作っている気分だったのに、そういう時に限って写真を撮り忘れる始末。ま、いいんだけどさ(*´з`)