bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

只今手放し中

晴れた週末とこの祝日に珍しく晴れ間ものぞきましたが出かけることをせず、ガッツリと「お片付け」に専念しました。

実家の片づけは暇を見つけては少しずつやっていますが、そこをやる度に毎回「イヤイヤ、自分の家をやらないでどうするよ?」と焦りに似た気持ちが湧いており、自分の家の中の状況も気になる始末。
春になる前に少しでも身軽になりたい!と思い立ったところへ「捨て神様」が降臨してくださいました。

 

といっても圧倒的にモノが多いことにより、捨てても捨てても見た目はさして変わらず…(-_-;) なんでですか?という感覚になってきます。
まだまだ色んな事に対しての「こだわり」だったり、「執着」が捨てきれていないことが自分でも分かってはいるのですが無理をしてしまうと反動が怖いので少しずつですが手放すことを継続していくしかないと思っています。

 

f:id:bunita:20210223233115j:plain

 

去年は旅行に出かけられなかったのでワンピースも着なかったし、休みの日はゴルフウェアを着る機会の方が多かったくらいですね。
ゴルフウェアもとりあえずは買うのを控えて物を減らすことに専念いたします。

それにしても今回も結構捨てました。
服が中心でしたが靴下やハンカチなど中々捨てるタイミングが分からずずっと引き出しの奥に眠っていた物を引っ張り出してじゃんじゃんポイポイ(笑)
意外にもハンカチを捨てる時には色々思い出してしまいました。
ただの四角い布なのにね(#^^#)
このハンカチを持ってデートに行ったな~とか、これは妹とお揃いだったな~とか。
今ではタオルハンカチを持つことが常になりましたが、ハンカチの方が長持ちするんだなと感じます。
洗濯の後のアイロンがけも面倒ですが、角をピシッと合わせると気持ちがいい♪

時々はハンカチを持ち歩くのもいいな…(*´▽`*)

捨てまくりの休日はそれなりに意味のある過ごし方でしたが、さてさて、このゴミ袋たちは次に清掃センターへ直接持ち込みするまでの間おいておかなくちゃいけないんだった…。
しばらくはゴミ袋と共に寝ることになりそうです(-_-メ)