bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

メンテのプロ

2月最後の日曜日も快晴☀ 前日よりも気温が上がり、何処かへ出かけたい気持ちが沸々と沸き起こってきます。
でも、朝から予定はしっかり入っているのでゆっくりしている暇はない(笑)

順次こなしてまいります!

まずは美容院へGO。いつものヘアスタイルに飽きてきて、バッサリ短くしてしまうことも考えましたが思いとどまり、いつもとは少し変化させた髪型にしてみました。しばらくはこれで楽しむことにします(#^^#)

髪は自分で切ったりはせず、美容院でカットしてもらうついでにヘッドスパを受けるのが最近のパターンです。

お恥ずかしながら、日頃はあまり気を使う方でもないので、そういう場に出向く時にしか髪に関しての美容情報を聞く機会がありません(;´Д`)

なので、不精者ですがこれに関しては面倒臭さがらずに定期的に美容院へ通うようにしています。他人に髪を洗ってもらうのて気持ちいいしね(*´з`)

 

さてさっぱりしたところでお昼ご飯をどうしようか。
お腹も空いたけれど次の予定まであまり時間が無かったので近所の知り合いのパン屋さんへGO。

 

f:id:bunita:20210228231533j:plain

大好きなハードトースト(右上)とクルミパンなどを買ってお店の奥様と久しぶりに近況報告をしていたら「これも持っていって」と沢山おまけしてくれました。(^^)/

後からどんどんお客様が来てたけどこんなにもらって大丈夫かしら…   
でもどれも美味しいので遠慮せず頂きました♪

 

さてお腹も膨れた後はイケメン整体師のもとへ通います。
雪かきをぶっ続けでしていたこの冬。いつものBUNITAならもっと体にダメージが来ていたと思いますが、定期的なメンテナンスを続けているのでこれくらいで済んでいるのでしょう。(と思いたい)
そしてまたゴルフのシーズンに突入していくので、先生には引き続き施術をお願いする次第です。
そして整体でしっかり骨盤回りを調整してもらったあと、締めくくりのエステ!
もはや完全なる「メンテナンスデー」 お金と時間が過ぎ去って行く…
メンテで一日のスケジュールを刻んでいく私。まさにメンテのプロ(笑)

 

こんだけやっていれば「美魔女」になってもおかしくないはずなのにィ(笑)
まぁくたびれぶりがこれ以上加速しないように悪あがきしていくしかありませんね。

 

時間に追われた一日だったけれど、あまりにもいいお天気だったのでメンテ&メンテの合間にちょこっとBUNI散歩。

 

f:id:bunita:20210228231550j:plain

桜のつぼみはおろか、梅すらまだまだその姿を見せる気配無し。
地元ではまだ春の楽しみはお預けとなりそうです。
それでもこれだけ青い空の下に出てくるとやっぱり心が躍りますね。(*´▽`*)

 

f:id:bunita:20210228231607j:plain

また次の週末に蕾を確認しに来よう!
そこに私のパワーが芽吹いてくる気がするから!!