bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ポジチブ

本日はちょっとしたボヤキです。
まぁ、もともとそういうことを書くためにこの場があるんだけどね(;´∀`)

付き合いの浅い周囲の人間からは全く信じてもらえませんが、私BUNITAは結構な人見知り。仕事柄初対面の人と話すスキルは持ち合わせていますが、あくまでも仕事の一環だと思えばこそ。
勿論、そこから仲良くなってより深く知り合えるような関係性になる人たちもいますが、やはり自分と相手の様々なバランスを心地よいと感じられるようにならないと本当の意味での仲良くなれるという次元には至れないと思っています。

それは長年付き合ってきた仲間であっても言えることで、何度も会って楽しい時間を過ごしたり、色んなことについて会話を重ねていても「やっぱりここが違うんだよなぁ…」と思ってしまう場面もあります。

年齢を重ねて来て、人との関りを持つ上で最近特に「会話センスが合うか」が気になるようになってきました。
「会話が合うか」とはちょっとニュアンスが違い、会話の内容そのものだけはなくて、相手とのスピード感、テンポ、そして大事なのは掛け合いが心地よいリズムと内容で運ばれていくか。それは口頭での会話だけに関わらず、LINEやメールも然り。
微妙なズレが違和感となって、距離を置いてしまう原因にも繋がりかねません。
いや、仲良くしている仲間なのは変わりは無いんだけどさ。(-_-メ)

 

つい最近も「3月になったらゴルフの予約して会おう」と向こうから言われていた人に「3月になるのでそろそろ決めましょうね」と呼び掛けた所、「自分は〇日に行ってきます。」と、なんともちぐはぐな返しが…。なんじゃその返事は…?
私は社交辞令が嫌いなので会う気も無いのに会おうと言われるのは嫌い。
だったら自分から会いましょうなんて言わなきゃいい!と思っています。
その人が社交辞令で言ったのでは無いということは今までの付き合いで分かっているけれど、この人は結構こんな返しが多い気がしていました。
自分から「この日はどう?」とか「何日にする?」と誘うのは負けと思っているのか、こちらから具体的に誘わないと事が進まないということに最近は少し面倒くささを感じてしまうようになりました。
男性でも、女性でもたまにこういうタイプの方っていらっしゃいますね。(-_-メ)


f:id:bunita:20210308001847j:plain

楽しみたいなら自分から行動を起こせばいいのに…
断られるのが嫌なのか、誘ってもらえる自分という立ち位置に価値を見出しているのか。ま、人それぞれなのでいいんですけどね。
私は楽しみたいと思ったら自分で事を起こすことに躊躇は無いタイプなので、こういう人のペースにずっと合わせて行くことは苦痛に感じます。
私が誘いたかったら誘うけど、それは自分発信で行うこと。

なので、今回は私がもっと行きたい気持ちになったら誘うかもしれません。
誘わないかもしれません…。私も意地張ってるだけなのかな…?

~~~~~~~~~~~~とはいえ、せっかくシーズンが始まるのでゴルフを楽しみたい気持ちは日々蓄積されています。
実は、昨今の株価上昇でちょっとした臨時収入もあったので、こっそりと新しいクラブを買っちゃいました♪ 次のラウンドで是非試してみたいです。(もちろんその前に練習に行くけど)
久しぶりにネットではなく、実店舗で新しいキャップやウェアも買っちゃいました(^^)/

シューズも気に入った型を昨シーズンのうちにもう一足買っておいたし。

こんな風に準備していくとどんどんテンションが上がって、晴れた日には早くラウンドに行きたくなります。が、いかんせん、週末は何かと予定が立て込んでいて、初ラウンドはもう少し後になりそうです…。今シーズンも下手くそなりにコースを歩きたい(*^-^*)


やっぱり私は自分から楽しみを見つけて行動していきたい女でございます。

ボヤいてもいいんだ!最後にポジティブな感情で終われればそれで良しとしよう!

 

f:id:bunita:20210309003342j:plain