bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

パスタ反省記

仕事場と家の往復。時々スーパー。の毎日じゃストレスも溜まりますわね。
まだゴルフのラウンドにも行っていないので本当に生活に変化が無い毎日です。
まぁ仕事の内容は期末に向けて鞭を入れられている訳なんですが、そうもやる気スイッチがいまいち接触不良のようで「ま、ほどほどに…」なんて言い訳を心の中でしてしまいそうです。

そんなBUNITAの気分転換は仕事の都合で出かけたついでにランチする時ぐらいでしょうかね~。かといって、あちこちの美味しそうなお店を捜し歩くというわけにもいきませんので、いつも似たり寄ったりです。
だけど、美味しいところは回数重ねても問題なし!(*^^)v

 

f:id:bunita:20210217231407j:plain

f:id:bunita:20210217231419j:plain

優雅なランチ。イカ墨でもマスクだからへっちゃらなのよ♪

 

f:id:bunita:20210313193458j:plain

800円でサラダとバケット、デザートに珈琲とコスパは良い。
おいしいけどニンニクが結構効いてるのでこれもマスク頼み(;´Д`)

 

パスタばっかり食べていると思われそうだけど、外食自体が週に1回くらいだし、女性がスーツ着て一人で入っても大丈夫な感じの店があまり無いので限られてしまう…。

 

f:id:bunita:20210225233357j:plain

こちらもパスタグラタン。熱々なので猫舌には厳しいけれど魅惑の味です。

 

f:id:bunita:20210313194111j:plain

自宅でも久しぶりにパスタ&赤ワイン

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ただ、ここに来て気候も良くなって来たけれど体調の方はイマイチ。
最近、パスタを食べたり麺類を食べると結構な確率で胃もたれのような感覚が起こってきます。病気かな? (;´Д`)

決してパスタやラーメン、他の麺類たちに罪は無いんですけどね。


つい先日のドックでは特に何も言われなかったけれどやはり老化でしょうか?
もうそんなに沢山食べなくてもいいんだろうし、脂っこいものは本当に極稀に体調の良さそうな時を狙って腹八分目に楽しむのが体に良さそうです。

ゴルフ場のご飯もおいしいのですが、結構量が多いのでいつもお腹が一杯になりゲンナリしてしまうこともあります。申し訳ないと思っても残す勇気が必要ですね。

 

 

 

f:id:bunita:20210313193438j:plain

朝食はパン&コーヒーで済ませると却って栄養面で気になるので簡単なコールスローサラダとブロッコリーを添えたくらいのボリューム感が丁度いいです。

 

最近はどんどん食の好みがワガママになっていきますが、もうそれでもいいや!とさえ思っています。だって1度に沢山食べなくてもいいんだもの。好きなものを程よい量で食べられればそれで幸せなんじゃない?
そう思い始めたら食材に妥協する必要性を感じなくなってきたし、絶対的に体に良いものだけを取り入れるぞ!なんてストイックな事も思っていないけれど、自然とそういう方向に向いて行っている気がします。
なので、近所にちょっと高級な食材を置いているスーパーなどがあれば結構嬉しいんだけどな。現実はそうも行かないですけど…(;・∀・)


自分の心地よいと思うことを素直に受け入れて行動に移していければ、それは間違っていないんじゃないかなぁ…なんて甘ちゃんなことを思ってたりして(*´▽`*)

 

f:id:bunita:20210314232401j:plain

 

とはいえ、季節の変わり目だからかバイオリズムの関係か結構調子悪いので、早くこの体調不良からは開放されたいっす。
別に風邪や熱という訳ではないので明日晴れたら散歩に行って来ようかな…。