bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

そろりそろりと始まりましたよ

昨年のふるさと納税の品物がまだまだやって来ます。
色んな物に変えて飽きないように工夫をしているつもりだけど、やはりこの一年出かける事も激減し、冬の大雪をきっかけにお酒を飲むことも激減(?)し、それなのに運動不足が如実に健診結果に表れて美食三昧という訳にもいかず…。
じゃあおとなしく税金を払えばいいじゃないかと言われても今一つ受け入れられない。
なので何とかうまく使いこなそうと奮闘しております。

 

旅行でもっと使えたらこんなにBUNITAにとって良いことはないのに…。
関東で緊急事態宣言が解除されたからと言って、企業からの強制力はそれ以上ですので、当分何もできないのは変わりありません。
もはや家庭内感染絡みでの濃厚接触者疑いであっても重罪者のような扱いを受けそうな勢いです。
「我々は感染の如何にかかわらず職員とその家族を全面的にサポートします。」と謳ってはいるけれど裏ではどういう扱いになっているのか、知る由もありませんがね。

 

という訳で何かに追い立てられているような感じは若干ありますが美味しいものに罪はないので返礼品をありがたく戴きます。(*^-^*)

 

f:id:bunita:20210320232550j:plain

 

国産牛 モモステーキ肉♪
同じ地域のすき焼き用お肉も以前頼んで食べましたが、そちらとは全く異なりしっかりとした赤身のお肉。
シンプルに塩のみで焼いてソースをつけながら戴きました(*´з`)
付け合わせはパプリカとアスパラのソテー、人参グラッセ 写っていないけれどグリーンリーフサラダ 後はシンプルな野菜スープ

血が滴るようなお肉でしたので食べている様は若干ホラー映画(笑)
でもさすがいいお肉。まったくもたれる感じも無くこの後もう一枚食べちゃった(笑)
どんどん赤身肉にハマっていくBUNITAでございます。
今年の購入品にリピートしようかな…と思案中。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、美味しいからって食べてばかりいちゃいけません!
地元も春らしくなってきたんですからそろそろ活動量を増やして行かないと(^^)/

f:id:bunita:20210321114401j:plain

まだまだフェアウェイは茶色いけれど日頃の行いも良くて晴れ渡り、気温も上がった土曜日に今シーズン開幕です。
しかしながら全然パッティングの練習をしていなかったのでぶっつけ本番、どうなること心配いたしました。

いきなり最初のホールで叩きまくり「ホラホラ始まったよ…(-_-;)」とダメっぷりを再確認してしまいました。
それでも少しずつ体が動くようになってくると以前よりもわずかながら進歩しているかな?と思える場面も出て来て一安心。
ドライバーはほぼまっすぐ。飛距離も及第点(*^^)v
アイアンも自分で思っている以上に飛ぶので何度も目測を見誤りオーバー気味。
でもハイシーズンに入る前にこの飛距離が定着するならばこれを基準にまた考えて行けばいいんだなと前向きにとらえます。

当面はパットの練習もしっかり行わないといけませんね。
あとはメンタル面だな…(笑)
まだまだコロナの影響は続きますし、以前よりもゴルフ人口が増えたのか週末の予約も取り辛くなってきました。去年と同じペースで行けるかどうか分かりませんが隙間を見つけて精進したいと思っています。

しかしながら今回心配だったのはスコアじゃなくて自分の体力。
無事18H 回り切れるのかしら…なんて思う位日頃の運動不足を痛感していました。
結果としてはさほどアチコチへ球が行かなかったので山登り・谷下りは殆ど無かったので助かりました(笑)
それでもやはり肩やら腰やらへのダメージは皆無ではございません。
今もしっかり筋肉痛を抱えつつこれを書いております。まぁすぐに出て来るだけましか。
なんだかんだ言ってもやはり体を動かすのは気持ちが良い♪
今シーズンは体力付けながら感染防止しながらレベルアップ目指します(^^)/