bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

打開策模索中

期末期初は毎年機嫌が最高潮に悪くなる時期(笑)
半期・年間の実績についていやおうなしの結果が出るのは自分の力量の無さが露呈しているに過ぎないのでもはやどうしようもないのですが、そこに絡んで色んな周りの過干渉。全く現場を知らない本部の傍若無人な指示・命令。
毎年同じことの繰り返し…頑張っていても報われている感じが全くしないので本当に疲弊していくだけ。
立場上職場では大ぴらにそんなこと愚痴っていられませんがね…(-_-;)

 

とにかくそんなストレスの中、たまには金曜日を楽しむことに決めて近所のお店へ。

 

f:id:bunita:20210331193310j:plain

お約束の前菜。生ハム三昧♪

f:id:bunita:20210331193318j:plain

サラダにも大きな生ハム入ってた💛

f:id:bunita:20210331193328j:plain

大きなホワイトアスパラを使ったビスマルク
大変おいしゅうございました。
調子に乗って久しぶりにボトルなんて開けちゃって(#^^#)

 

f:id:bunita:20210331193338j:plain

かなりスパイスとハーブの利いたサルシッチャ。ジビエ感あり。

 

f:id:bunita:20210331193348j:plain

もうかなりお腹いっぱいでしたがデザートも付いてきてかなりの満腹感。
たまにはいいでしょ。お金もそれなりに落として来たし…。
お店の混雑具合はというと、いつもは結構な人気店なのですが、このご時世お客さんもお店の3分の1くらいしか入ってなかったので密に関しては比較的安心と思いながらも経営的には少し心配になる感じ。
でも週末ともなると結構車がいっぱい停まっているので大丈夫なんでしょうね。

 

平日は殆どお酒を飲まなくなってしまった自分に少し心配もあったけれど、まだ全然大丈夫でした。(笑)
元から大人数でワイワイ騒ぐのは好きでは無いけれど、やはり友人たちとあんな話やこんな話をお酒飲みながら語らいたいものです。美味しいものを食べておいしいお酒を飲んでも楽しい会話でスッキリした~(^^)/って感覚が無いのと、外食に多少なりとも心の何処かで感染リスクを意識しているから完全にスッキリした気持ちを持てないのかもしれませんね…。
一体いつまでこうしていくんだろう。

このご機嫌斜めはしばらく続きそうな予感…どうしたものか…。