bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

気づいてしまった

アテンション! 本日もガッツリネガティブモードにつきご注意あそばせ。

 

 

ここ最近自分の機嫌がすこぶる悪い。
仕事のこと、感染症対策で不自由な事、そしてそれに加えて中々上手く事が運んでいない懸案事項があることが原因です。
イムリミットがある事で、私は直接行動を起こす立場に無いんだけれどガッツリ関係者であるために時々その事案に拘束されているのも事実。

そしてその面倒くさい事に対処してくれているのがE子さん。

普段は滅多に会うこともないけれどこの件に関しては時々連絡が来たり、私の方から連絡したりする間柄になって数か月。
普段はメールでやりとりすることが殆どなのですが、回を重ねるほどにこの方も私とは会話の波長が合わないタイプの人みたいで、どうにもこうにもストレスが溜まるばかり。
当初から大変そうにしている様子だったので私もあんまりでしゃばりたくは無いなぁと思いつつも、一応は「専門家を紹介するよ」とか「手伝えるところは手伝うから声かけて」と伝えておいたら、彼女はそのたびに「そうですね。そうなったらお願いします。」と優しげな口調の返信ではあったけれど、実際やっていることを見てきていると、なんだか私をバカにしてる?って思うことが多くなってきたように感じます。

 

専門家の件も結構時間が空いたのでそろそろ頼むならちゃんと連絡貰わないといけないと思いメッセージを送れば「あぁ、別件で頼みました。」とあっさり返信。
まぁそれはそれでいいんですけどね(-_-;)
E子さんから「4月になったら打合せしたいから週末1日空けてください。」と言ってきたのにいつまでも連絡がこないので「いつになりましたか?」と聞けば「5月の連休中になりましたよ。」と普通に返してくる…。
え?4月って言ってたよね? 予定が変わったのなら何故連絡くれないの?と段々イライラしてきました。
それでも手数をかけている事には変わりが無いので「色々手続きしてくれてすみません、ありがとうございます。」とメールを打てば、何故か「いえ、手続き者は〇〇さんです。」とトンチンカンな返信が返って来る始末。

 

そんなことは分かってるんだよ! その〇〇さんや私の分の面倒な手続きについて対応してくれていることに一応感謝の気持ちを伝えただけなのに何故素直に受け入れないの?(-_-メ)
さすがにもうアホらしくなってきた。とにかく一つ一つの言葉のセンスが私とは合わないから、向こうもさしたる意味は無いのかもしれないけれど、非常に気分を害する返信の仕方に「私、何かしましたかね?」とつっこみたくなる位です。

 

f:id:bunita:20210401001339j:plain

普段から深いお付き合いをしているわけでは無いのでどういう考え方をしている方なのか知らないし、私の文章が相手には上から目線に感じられたのかも知れませんし、とにかくあまりいい印象が無いこのやり取りがものすごく苦痛です。
早く片付いてくれないかな…5月実際会って打ち合わせる時にまた嫌な思いをしそうで今から気が重いです。

 

そんなモヤモヤを抱えてこのブログを途中まで書いていたら、とある考えがすっとBUNITAの中に降りてきました。
もしかして彼女は私の事妬んでいるのではないだろうか…? 本人は絶対にその感情を自分で認めることはしないだろうけれど無意識に私に嫉妬し敵対視し、それがこういう行動に出ているのではないだろうか…。
実は彼女は私より少しだけ年上で昔から頭が良くて優秀と言われていました。
そしてたまたまですが同業者でもありもちろん今も現役でバリバリ働いています。
私はちゃらんぽらんにやってきた方なのですが、色々な巡りあわせで、現在の役職や社会的地位としては私の方が上になっています。
でもそれは役割として与えられているだけで、そのこと自体に大した意味は無いと思っているけれど、彼女にとっては面白くないのかもしれません。

だから同業の私からのアドバイスなんて聞きたくないだろうし、まともな返信もしてくれないのかも…。
もちろんこれは私の自分勝手な推測・妄想です。
でも無意識レベルでは少なからずこういう感情を持っていてもおかしくは無いでしょうね。

 

5月の打ち合わせについても日にちだけは教えてもらえたけれど、時間や集合場所については何も無し。その日までにちゃんと連絡くれるんでしょうかね~?
なんだかこちらからボールを投げるの馬鹿らしくなってしまったのでとりあえず静観します。
短気は損気なのでとりあえずグッと堪えて(´Д`)  できるかなぁ…。

あ~~~~早く色んなことから解放されたい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わるけれどモリモリ詰め合わせご紹介♪

 

f:id:bunita:20210331193357j:plain

この包装紙を見れば一目瞭然の「六花亭
初めて食べたのは小学生の時に訪れた北海道旅行。お土産にチョコレートを沢山買って帰ったような気がします。

 

f:id:bunita:20210331193406j:plain

「十勝日誌」??? 分厚い本???

f:id:bunita:20210331193417j:plain

 

中から出てきたのは

 

f:id:bunita:20210331193431j:plain

 

この下にもぎっしり違う種類のお菓子が詰めあわされていて、こんなの自分で食べきったりしたらさすがに体に良い事無いですわ。
知らない名前のお菓子がいっぱいで少しテンションが上がりますが半分以上は会社へおすそ分け。

しばらくは甘いものはこれで十分ですね。