bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

春の不調と桜とゴルフ

毎日会社に行くたびに何かしら腹の立つ事が巻き起こっていてどうにも気持ちのおさまりどころが見つからないBUNITAです。
まぁ文句言っていても状況は何一つ変わらないので、自分の気持ちにある程度蓋をして薄目で物を見ながら(笑)働く方法も時には選ばなくちゃいけないんでしょうね。
それでも色々抱えるこの時期にすっかり体調を崩しております。

昨日も会社でお昼ご飯を食べていたのですが急に体調が悪くなり食事もとれず…。
その後も調子の悪い中で何とか勤務を終えて帰宅しましたが、このくらいの時期になるといつもこんな感じで調子を崩しがちです。
一番ひどい時は会社を早退して点滴を打ちに行ったこともありますが、今回は何とか自分で我慢できるといいなぁ…。こんなブログ書いている場合じゃない?

 

何はともあれ体が一番大事。それだけは言い聞かせながらならないと…(-_-メ)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:bunita:20210405223824j:plain

 

先週土曜日はまだ不調に陥ることも無く、絶好の花見日和に見事にラウンドの予定を入れていた素敵なワタシ(笑)

実に2年ぶりに一緒に回る仲間と珍しく4B で行ってきました。
今回参上したのは某Kゴルフクラブ。2回目の挑戦です。しかも前回は1H目から地獄の土砂降り状態で全くもってお話にならないスコアでしたし、(数えるのはすぐに止めました)どんなコースだったのか記憶が殆ど残っていない。
ただただ「土砂降り」ということでしか頭に残っていなかったトラウマコースです。

でも、今回は文句なしのいいお天気!(*^^)v 桜たちもお出迎えしてくれています。
とにかく久しぶりに会う仲間と楽しく回ることに集中♪

まぁ今シーズンラウンド2回目、ほぼ初見のコースの割には大崩れもせず。ただグリーンが滅茶苦茶難しいのでみんなしてことごとくカップに嫌われまくっていました。
それでも、前半ショートホールにてBUNITAにしては奇跡のGood shot!!
文句なしのバーディーチャンス♪

このホールは確か前回来た時もお姉さんが居て「ワンオンチャレンジしませんか~」と話しかけて来たところだったと思い出しましたが、何故か私たちが打つ時には不在にしてます看板が出ていました。
「どうせそんなに寄せられないよね~」なんて言い始めてみんなで打っていたら、こんな時に限ってのニアピン賞だよ(;´д`)トホホ
何にも賞品貰えなかった…(ノд-。)クスン

しかもバーディーとれず。まぁポンコツゴルファーなのでパーでも十分ですけど。

そしてグリーンから立ち去る時に後方を見てみたら、次の組の方たちとワンオンチャレンジの受付にはお姉さんがちゃんと座ってた…。

 

ですよね~~~~( ゚Д゚) って感じです。まぁいいんだけどさ。ちょっと悲しかった…。

 

18H終わってみたら難しいコースではありましたが意外と健闘したスコアだったのでまぁ良しとしましょう。
それ以上に久しぶりに会った仲間と他愛のない会話で楽しく過ごせたことが収穫♪

 

その後は調子を崩して今に至るわけですが、とりあえず無理をしないでなんとか週末には休養と気分転換を上手に取り入れていきたい所です。
GWに向けて何回かラウンド予定も入っているので何としても回復しておかないと!
平日仕事、週末はゴルフか実家の断捨離。これじゃ体も休まりませんわな。

そんなこんなでまともな料理を相変わらずしておりませんが体調が戻るまでは無理はしない。無理はしない。(;´∀`)

f:id:bunita:20210407232335j:plain

 

あ~~~どこか旅に行きたい~~~。