bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ネンイチ?

この週末も絶好のお出かけ日和♪

でも仕事の疲れが心身に堪えているので、久しぶりにゴルフスクールはお休みにしてしまいました。
まぁ無理はしない。と決めたばかりなので今回はこの選択で◎としましょう。
行かないと決めた時に何とも言えない罪悪感みたいなものを感じるようなら行けばいいんだし、そこは自分で選択するのみ。

それにこの日はもともと午後から予定を入れていたのでそちらに注力することにしましょう。

 

f:id:bunita:20210411114252j:plain

抜けるような青空の下、少々重たい荷物を持ってバスに揺られ友人宅へ。

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

過去記事を探っていたらまさに一年前にお邪魔していたことが分かってちょっとビックリしちゃった。
去年の宅飲みでもコロナの話をしていましたが、まさか丸一年経っても状況は悪化するばかりでなんとも困ったねぇとこぼすばかり。

 

それぞれ簡単なつまみを作り2人で距離をとりながら(笑) 色んな話題について語らいました。

 

今回のメニューは画像が殆ど無いですが、彼女の準備分

・マッシュルームとエビのアヒージョ
・キャロットラペ(クミンの香りが絶妙だった♪)
・ベビーリーフといちごのサラダ
なんて女子っぽいんでしょう♪
とってもお洒落な器に盛られていてまさに絵になるメニューでした。

一方BUNITAは今回はそこまで料理する元気がなかったので…

・エビとアボカドとブロッコリーのサラダ(ワサビマヨ風味)にゆで卵を添えて
・チョコレートケーキ

そしてメインを任されていたのですがここは食材の力に頼ることにして

 

f:id:bunita:20210411114301j:plain

牛タン厚切りステーキ

レモン汁・ねぎ・お好みでワサビでいただきました(*^-^*)

 

さすが高級食材! 腕の無いBUNITAにもおいしく焼けましたわよ(*´з`)

あとは自宅在庫のスパークリングワインともう一本持参し(これが重たかったの)
すっか飲み干して、デザートのチョコレートケーキとドリップ珈琲で十分すぎるくらいにお腹を満たし、お開きに。

 

やっぱり直接会って話すのは楽しいよね。
ついでにゴルフのラウンドの約束もしてきました(^^)/

 

平日はお酒を飲まなくなってしまったけれど、BUNITAさんはまだ大丈夫です。(笑)
なんだかこうやって時々定期点検しているみたいで面白いですが、普段から健康管理していかないといけないのは事実ですね。
お酒を飲んだ後で言うのもなんですが、まだ本調子では無いので飛ばし過ぎないように気を付けます(^^)/