bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

たっけぇ~~~~~~!!

一気に蒸し暑くなってきて、この季節恒例の機嫌の悪さ(笑)

そこに加えて、ボーナス明細を見た時の怒り。

 

「何?この税率!!」

 

頑張ってお仕事してもガッサリと税金でもぎ取られていく、この空しさよ。

 

もうね、いっその事反動で豪遊したくなってくる。

まぁそんなに欲しいものも無いんだけれど。

そして豪遊している時間が取れないんだけれど…。

 

これが社畜というものなのか。

 

とりあえずはおとなしく自宅で食事。

 

弁当も殆どが雑穀米と野菜と肉や魚のたんぱく質
週末には魚が食べたくなる。

 

身内からラッキョウを貰って喜んだのもつかの間、土付きのラッキョウだった。
どうせくれるのなら漬けた奴が欲しかったよ!!(;^ω^)
何とか薄皮を剝いて漬け込み、箸休めにポリポリかじる。

湿度の高さや、その他諸々でいろんなことに腹を立てたり、疲れからやるべきことができなかったりとあまり前向きではないこの時期。

嘆いたり、文句を言っていても状況は変わらないので、とりあえず体力づくり。
7月はしっかりお金を使っちゃる!


まぁ、今もそれなりに使ってはいるのだけれどね…(笑)

そのうち、その「それなり」なことにもここでちょっとずつ触れていくとか行かないとか…