bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

よ~~~く考えよう~~♪

税率が高すぎると文句を垂れたばかりなのに、
連日やらかしまくるBUNITA

 

会社に行って家に戻ってくると…

クーラーつけっぱなし。ガーーーーーン( ;∀;)

そしてそのショックも癒えないまま本日も

部屋の電気つけっぱなし。ガーーーーン!!

  OMG!!!!

 

誰のせいでもないのさ。もちろん、自分がポンコツ過ぎるだけ。

朝も暑くて早朝から目が覚めてしまうんだけれど、その後が
いただけない。色々調子が狂っちゃって結果的にOFFを忘れる。
いやいや、言い訳しちゃいかん。これも老化なんだろう。

悲しいけれど。これが現実。

 

着けっぱなしに気づいたときに、頭の中に流れて来たのは

某CMでアヒルが出てきて「お金は大事だよ~」ってやつね。

まさにその通り。

 

 

自分から無駄遣いしていてどうするよ。

今からかなり蒸し暑くて、この夏を無事に乗り切れるのか非常に不安。
快適に暮らしたいので冷房費などは我慢する気は無いのだけれど、
こんな無駄遣いはさすがに嫌だ。
しっかりしろ、ポンコツBUNITA。

使うなら楽しいこと、満足感が得られることに使わなくちゃ。

 

 

とりあえず、睡眠をしっかりとってポンコツ発動を防ぎます!