bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

夏休み終了

まぁそうなるよね~。人が動けば感染も拡大する。

そんなことは承知の助。

 

数か月前から予定していたゴルフ仲間との久しぶりのラウンド。



関東方面からのお仲間2名と、いつものゴル友4人で名門と言われる地元の有名コースを回ることに。
ここは以前かなり酷い目にあったコースで、BUNITAにはトラウマコースとなっていた。

それでも、前日までの大雨、荒れた天候が嘘のように晴れ渡った奇跡がBUNITAにも奇跡を運んできてくれたのか、前半はかなりの絶好調。
どうしちゃったんだ?( ゚Д゚)
調子良ければ良いで不安になるこの性格(笑)

しかしながら、そこは期待を裏切らないBUNITA様。午後からハーフはしっかり調子を落とし、最終的にはいつもより少し良いくらいのスコアにまとまりました。

それでも、ゴルフ久しぶりの関東勢よりは何とかなったので、仲間たちにも迷惑をかけずに終われてホッとしたところ。
これならこれからも仲間には入れてもらえそうです。

 

 

夜は同じメンバーで新潟の食&地酒を堪能する飲み会へGO!
気の利く女BUNITAチョイスのお店とメニューに喜んでいただき何よりでした。
みんな地酒飲み放題に我を忘れてかなり飲んでいたみたい。
(こういう時、しっかりしなくちゃと長女魂が炸裂してあまり羽目を外せない損な性格)

 

そのあとも半ば強引にカラオケにまで付き合わされ、いい歳した男女4人夏物語は深夜にやっとお開きになりましたな。
もう若くないのに何をやっているんだか…。

一緒に回った中の一人とは4年ぶりのラウンドで、「ずいぶん上手くなったね」と褒めてくれました。お世辞でもうれしい♪
今度は関東でのラウンドにお誘いいただけるとのこと。
もっと練習しないといけないな…(*'▽')

 

~~~~~~~~~~~~~~~

関東御一行様を接待した後は一気に感染爆発しちゃった感があるけれど、細々と飲みには出かけております。

 

 

比較的涼しい1週間だったこともあって派手に遊ぶことは無かったけれど、ゴルフや飲み会の他にもずっとやりたかったことも思い切ってやれたので、地味ではあったけれど自分自身としてはそこそこに満足した休暇を過ごせた気がする。

 

夏はこれからが本番なのに、すでに休みが終わっていくあの虚脱感が押し寄せている。
夏祭りもこれから始まるというのに…。
心の中では線香花火がポトリと落ちてしまったような気分。

この気持ちを払拭するには何か新しいことを考えてTRYが有効策。
さてさて、何を始めようかなぁ(*'▽')