bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

サイカイ その3

201201312059000  

ここんところ一週間の初めに大鍋で煮込んだ料理を夜な夜な
食べて生き延びてます。
先週は「鳥手羽と大根のスープ」
今週は「ホワイトシチュー」

簡単な料理だけど、ちょっとだけこだわって作っているので、自分自身は
満足してます。

さて、ここんところずっと「大雪」です。

仕事面で結構大きな動きがあったり、毎日ものすんごい雪に降られて
いいかげんうんざりしている毎日です。
仕事の話は、今はタイムリーすぎてちょっと書けないので、ほとぼりが
冷めたころにね。
まあ、色々ありえないことが起こり続けた10か月が終わって、明日からは
少しまともな日々が始まるかな?
始まるといいな・・・。ってことだね。

 ま、自分の努力次第だろうけどね。



さて、もう一つのお話。タイトルの件。
昨日の夜中(何でいつもこんな真夜中?)にメールが来ました。
「今週の金曜日どうですか?」のお誘いです。
特に断る理由もないので「いいよ」とお返事。

でも、この雪じゃあね~、何時開始かわかりません・・・。

ま、とりあえず昔話して、近況に至るまでを話してって感じですね。
寒いのでおいしいお酒とおいしいつまみを出してくれる店を
選んでくれるかしら・・・?

たまにはそういうこと 男性に頼むのもいいね。

いつもは「男前」なもんで、飲み会の段取りちゃっちゃとやっちゃうし、
仕切っちゃうし、人がちゃんと帰れるか見送っちゃうし・・・。
そーゆーのも疲れる時があるから、たまには女性扱いを受けても
バチはあたらないっすよね。
とりあえず、週末旨いもん食いたいっす!! 
もはや「色気より断然食い気」