bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2015-01-01から1年間の記事一覧

堪忍して

昨日までの仕事が意外と体にダメージを与えていたのか、昨日の夜仕事が終わったからと久しぶりに豚カツなんて食べちゃったのがいけなかったのか、それともやっぱり冷蔵庫よりも寒い外の気温にすっかりやられ内臓まで冷やしてしまったのか、起きた時はかなり…

ご挨拶

早いもので今日が仕事納め 去年の今日もやはり仕事でぐったりした上に正月から休日出勤が決まっていて、かなり疲労していた記憶がある・・・。今回は大雪にさえならなければ、至って普通の正月休暇。でも、そんな時に限って短いんだよね~。まぁ、お金をあま…

あっさりギブアップ

ここ数日の夜更かしが祟り、体が疲れてしまいました。 年内あと少し仕事が残っているので、何とか気持ちを奮い立たせております。 今日は今のスマホに変えてから初のスマホ投稿。 上手く行くかね? 酷い肩凝りと首の痛みに耐えつつ、後二日何とかします‼ そ…

これがホントの二人きり

先日のイブ。予告通りの残業でございました。終わった頃にはお腹が空いていて、いい感じの時間に・・・。これはなんか食べて帰ろうかということになりちょっと強引に誘い出した飲み仲間と無謀にもイブの街へ出かけてみた。 煌びやかな都会のイルミネーション…

そりゃあ太るでしょ!

忘年会1 ラクレットチーズが旨かった♪ 忘年会2 肉がガッツリで翌日激しい胸やけ 暖かい気候に誘われてお出かけ 待望のシャンパン飲み放題♪ドンペリが美味しかった~(*^-^) クリスマスな感じを楽しみ。 でもサンタさんからのプレゼントは特に無いっす(笑) …

ガタつく季節

飲み会続きの合間を縫って旅行に行ってまた残業続きの中で日付が変わるころまで家の中の事もなんとなくやったりして、そしてまたストレス発散に飲みに出かける・・・。こんなんじゃ健康からはかなり遠い所にいると分かっているけど、年末なんていつもこんな…

忘れてまた巡り合う

**昨日途中なのに一旦アップされちゃった(^_^;)変な記事を読んじゃった方、誠に申し訳ございません。 休暇が終わった途端に忙しさが押し寄せた。まぁ、想定内なんだけど、それでもやはり心と体に余裕がなくなってくるのが師走。その癖に、色んな方面での忘…

ダメなワタシ

先週の暴飲暴食を反省したはずだったのに・・・結局お酒を飲まなかったのは木曜日だけ。それも水曜日に会社関連の飲み会で少々飲み過ぎたのを反省したからだったのに・・・金曜日はまたまた会議へ出席し、終わった私に飲み屋街の灯りが眩しい(=´Д`=)ゞしか…

食べ過ぎシール! 飲み過ぎシール!

日差しの強くなる春よりも、肌寒くても穏やかな光の射す秋がやっぱり好きなBUNITAです。日焼け止めなどのお手入れが若干楽だからじゃないの?って心の声も。さて、週末にあちこちへ旅に出かけていた間に地元ではあっという間に紅葉の見ごろが過ぎてしまいま…

忙しがり屋

12月ももうすぐ。会社の忘年会やら忘年会もどきの飲み会の予定でドンドン手帳が埋まっていく・・・。その他にも週末に予定を入れたりすると、習い事に行けなくなるのでそれをまた平日に振り替えたりしてとんでもなく過密になっていく。誰が悪いんだ? 自分?…

ご機嫌いかが?

仕事を始めてからこんなに休暇を長くとったのは、特殊事情の時を除いて初めてだったかもしれない。とりたてて予定はぎっしり入れずに何となく身の回りのことをした位。それでも週末を利用して↑こんな所にもちょこっと出かけてきたりして。すっかりクリスマス…

Parc de souvenirs

昨日の土砂降りが上がって、日が差してきたので、何となく近場の公園へと向かってみた。本当にこの公園は良く来たなぁ~紅葉を楽しみながら歩いていると色んなことを思い出します。一緒に歩いた人の事や、ここであんな話をしたなとか、様々なシチュエーショ…

おこもりの続き

先日のお宿。食べ物ばかりを載せていましたが、備忘録の為にも内装を少しだけ掲載。 なんだかとってもお忍びの匂いがするわね。 でも、深追いはしないで頂戴。(笑)妄想だけにしておいて欲しいですわ。(だれもしてないか) 朝食もこの贅沢っぷり!!もちろん…

おこもり

先日ちょっとばかり旅に行って来ました。といってもお隣の県との県境にあるお宿なのでさほど遠出感もなく、天気もギリギリ持つって感じでしたが、そんなことは気にならない位のご褒美が待っているのでウッキウキ♪ のっけからの「水沢うどん」4種類ものつけ汁…

猛省

ピンポーン♪ <警告> *今回の日記はいつにも増して自分勝手かつしょーも無いダメな女のお話し。オチを期待している貴方はどうぞお帰りになってくださいな。読むだけ時間の無駄よん。 読む方は「こいつヤバくね?」という恐怖感に襲われないことを祈ってお…

マイ ルール

少し前の出来事。 どうしても牡蠣が食べたくなってぷらりと出かけた件。 厚岸のおおぶりの牡蠣が美味しすぎて値段も顧みず「大人食い」 もちろん、今回も1ミリほども「当たる」なんて思っていないので元気!ただ、調子に乗ってワインやらシャンパンやら飲み…

MOTOR DRIVE

予定が次々変更になってひょっこりとれた休暇当然一緒に取ってくれる人など見つからず、かといって海外へひとっ跳び!なんて元気もお金も無いのでどうやって過ごそうかと思案中。日頃の行いの賜物かしら、週間天気予報もまずまずの感じ。溜まった家事もした…

little tired

いつもの景色を別アングルから歩く。バスの乗り場やら時間がすっかり変わってしまい、街は大混乱!喉元を過ぎたら事態が落ち着いたことにしてしまった行政とバス会社ですが、これから来る冬に街の混乱はどうなってしまうのか市民はみんな心配している。そし…

as usual

忙しくなってきた秋。風邪をひいている時間も無い位にアワアワしてます。でも、そんな中でもやはり私は私。変わらない部分を大事にしていてよ? 久々に「旨い刺身盛り合わせ」に出会う!そして調子に乗って平日なのに飲みまくる。 日本酒自体を平日に飲むな…

健全な夜の過ごし方?

あっという間に10月。今年もあと100日も無いなんて信じられない・・・色んな事があった上期も何とか終わり息付く暇もなく下期に突入しています。色んな準備をしなくちゃっていうか、もう走り出さなくちゃいけないのに、仕事以外にも気にしなくちゃいけない事…

味覚の秋→当然の結果

涼しくなってくるとついつい秋の夜長にワインでも飲もうかという展開になって当然のように、「旨いつまみは?」という展開になって、最近ちょっとヤバイ。何がって? そう体重が。いや、中高年はそれだけじゃ無く、体の各数値を気にしろってことですけど・・…

なにもしないという贅沢

ここ数年、正月休みでさえもこんなに長くしかも何も特別な事をせず過ごした連休も無かったと思う。それぞれちょっとした予定を日々こなしてはいたけど、基本遠出もせずかといってそんなにお金を使ったわけでもなく文字通り何もしない休日を堪能。 基本朝は意…

TRAIN MEMORIES

出張のために電車に乗った。 ものすごく久しぶり。 学生の頃に1年間だけ通った。 あの頃の自分はどんな女性になろうと していたっけな・・・? あの頃は何に悩んでいたかな? 電車に乗っている時間がつまらなくて、 無理やりカッコいい人が乗って来ないかな …

R→W→G

金曜日からの飲み続け。お偉いさんたちに囲まれての御付合いでは日本酒をガンガン飲まされて、すっかり自分が注ぎに回ることも忘れてしまってました。そして、やはりの展開で、日本酒を飲んだ翌朝はもれなく二日酔い!(。>0<。)そんな頭と体と肝臓を引きずっ…

Goldfish

ホテルで目覚めた朝にはスパが利用できるということで、朝から優雅に高層階で外を見ながら風呂に入り、サウナに入り、スッキリとした後でお楽しみの朝食タイム♪種類はそんなにいっぱいというわけでは無かったけど、質の良いモノが沢山揃えてあるな。と思いつ…

週末を惜しんで遊ぶ晩夏

暑かった今年の夏も気が付いたらなりをひそめ、涼しい風が吹くようになり少しだけ過ごしやすくなりました。仕事面で変化があったため、休みを取らずに真夏をやり過ごしていましたが、やはりこのままでは悲しい!ということで、ちゃんと楽しみをお取り置きし…

まだまだ暑い!

とある日曜日の朝。今日もバッチリなお天気!!いや~暑くなりそうですぜッ。この日も父親が朝摂り野菜を持ってきて一日が始まりました。最近はひたすら夏野菜を食べまくっております。体がナス臭いかも・・・(笑) さて、今回は車に乗せられ、晴天の海岸沿い…

BUNITAがおいしく頂きました。

ここの所ずっと忙しく、夜も飲み会が続いていたら、すっかり体が弱ってしまいました(/□≦、)朝もとても自分で用意する気持ちになれず、ついつい週末はモーニングを食べ歩いています。 冷たいものを摂りすぎたせいなのか、外食(ほとんど酒のつまみ)ばかりが続…

どうにもこうにも暑い!

あぁ、こんな場所で関節が冷えるまで涼んでいたい・・・。 そんな気持ちにしかなれないこの猛暑。毎日飲み会で、確実に胃腸は弱っていき寝不足でお肌もくすみがち。本日行った美容院でも暑さに負けて、中学生並みに短くしてしまいました。 そんなこんなで話…

飲めや歌えや!

先日のお話。 友人と前から楽しみにしていた旅へ。と言ってもホテルライフを満喫し、夜は夜のお楽しみへ・・・今回はホテルのプールでもしっかり楽しみました♪というより体を動かしたって方が正確かしら?常連のマダム達に混ざってしっかりエクササイズして…