bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のあと

先日、非人間的な扱いを受け、周囲の仲間共々ブチ切れながらも対応を済ませました。「どんなもんだ!やってやったぜ!凸(`、´X)」と鼻息も荒く、一仕事やっつけた翌日に、これまた終わらない部下の仕事で休日出勤。おかげで、当初出発予定だった旅行日程の…

my damage

あ~~、あの夢のような旅は本当に夢?あっという間に現実に押しつぶされる日々。 ゆっくり羽を伸ばしてきたはずだったのに、戻って来た途端にまた忙しさに巻き込まれあっという間に体がボロボロ・・・ これはもしや〇十肩って奴か?と恐れおののきながら眼…

魅惑の赤と白

旧友から突然に声が掛かり、急遽参加してきました。「ワインディナーの夕べ」[E:restaurant]マスターソムリエ 高野 豊氏が選んだお手頃ワインとそれに合うお料理を戴く。しかも無料! と、なんとも魅力的なお誘いに、仕事が立て込んでおり、非人間的な扱いを…

ま、いいけど・・・

し、仕事が忙しすぎる・・・・ そして、イジメ?と思うくらい次から次へと色んなことが起こって、ちっともゆっくりできておりません。気が付けば自分の誕生日も忘れるところでした。友人からバースデーメールをもらって気付く自分。しかし、その日もかなりメ…

米と葡萄と麦

これは正月に飲んだくれていた一枚。 先日の温泉旅行の際に朝から試飲して、土産に買って帰った「王紋 大吟醸」です。普段はあまり飲まない日本酒ですが、試飲の際に「あ~これは正月に飲む味だ!」と直感し購入。ワインを毎日飲んだくれる中、こちらもあっ…

いつやるの?

久々に休みが長いと感じたこの年末年始。風邪を引くわけにはいかん!と頑なに引きこもり外出の際はマスクを着用し家では大した家事もせずに終わってしまいました。宣言どおり30日から3日まで毎日ガッツリと好きなお酒を飲んだくれていました。(笑)ダメに過ご…

澄んだお出汁を見て思ったこと

2日の夕飯 昨日までの残り物も含めて卵焼き・紅白なます・お刺身スモークサーモンマリネ・のっぺ→これは残り物そしてお正月らしく カニ鍋を作りました♪カニ鍋のだしの味もバッチリきまって美味しかった~やはりちゃんと昆布でお出汁をとると美味しいですな…

おふくろの味

元旦はこんな天気。まぁ、これでも地元では雨が雪が降っていないので「今日は晴れてるね」と真顔で言い合います。他県から(特に太平洋側)来た人たちには驚かれますね。この表現。天からなんか降って来なければ晴れていると言いたくなる位、冬の間はどんよ…

謹賀新年

BUNITABOYAKIを性懲りも無く覗いていらっしゃるマニアの皆様、明けましておめでとうございます。 年々毒が薄れているように感じておりますが、何のことは無い現実世界で痛めつけられており、ここに来る時間がとれないだけでございます。また、管理職と言う立…