bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

探さないと見つかる の巻

友人から戴いたマスクの話をした後にSHARPが作るマスクの話題が出たり、関東圏内では少しずつマスクが買えるようになったよなんていう話を聞いていますが、相も変わらず「それってどこの国のお話?」という感じで地元では見かけません。もちろん、普段は仕事…

休前日のつぶやき

世の中は空前の12連休! でも何処にも行けない~(;´Д`)なんて声も聞こえてきます。もちろん、仕事がかなり厳しい状況になっている方達の現状も仕事を通じて痛いほど突き付けられている毎日です。BUNITAのスマホにも相変わらずGoogleフォトで過去の楽しい…

串に刺さった幸せ

先日人生初の在宅勤務をしましたが、一言で言ってしまえば「私には無理!」もちろん、そんなことを言える状況では無いのは分かっておりますが、もともと在宅ではできない職種なので、家でもできる仕事を準備して朝からしっかりこなしてはいましたが、やはり…

GIFT

言わずと知れた県花 市花でもあるチューリップ 毎年、晴れた道沿いに子供たちが植えた花やよく手入れされた寄せ植えを見るのが本当に心が軽くなるようで楽しみ。なので、ここにも今春、花を観に行きたかったな…。 echigo-park.info 残念だけど今回は諦めるし…

今日は無題

少し前のラウンド 丁度桜が満開で、とても景色が綺麗な中カメラが壊れかけながらもなんとか数枚の画像が残ってた。本当は桜のトンネルをくぐった画像なんかも撮ったはずなのに、やっぱり残って無かった…(´・ω・`)ショボーン スコアは相変わらずの「てへへ」状態で…

却って募るばかり

ダメだと言われると制限されると途端に堪えるのが辛くなる 仕事も忙しく、倒れるわけにはいかない今日この頃 でも、追い込まれれば追い込まれるほど 家に居ろ、人に会うなと言われれば言われるほど どうにもこうにも旅に出たい気持ちがこみ上げる 車に乗って…

週末etc

小池さんが盛んに「STAY HOME」を呼び掛けていたので、先日の週末はかねてよりお誘いを受けていた友人の新居へおじゃましてきました。といっても2人でひっそりと近所のスーパーで買った食材と家から持ち込んだ簡単な食べ物&手土産ワインでささやかなお花見…

ポジティブか、それ以外か。

最近忙しがっていてロクなものを食べていないなぁ・・・肉食べたいなぁ・・・と思い立ってスーパーで安くなっていた肉を購入。さてちゃっちゃと焼いて赤ワインと共にウフフ(*´艸`*)なんて考えていたのですが、焼くときに気づいたのがこの肉滅茶滅茶デカい!↑…

桜の木の下で

所用があったことと、最近の心身疲労に自分自身で配慮して思い切って休暇をとることにしました。年度初からけしからん!と後で会社から色々言われても別にいいや!会社の言うことだけ真面目に聞いて色んな気持ちを抑えつけたり、意に反した事ばかりやっても…

越えられない壁は…

ハア…何とか無事に3月末も終わりました。まぁ寝て起きて時間さえやり過ごせば誰にでも平等な時間が流れているわけですが、それでも感じ方は人それぞれですよね。ここ数か月の間は誰しもが心の何処かにウィルスへの不安感を抱えながらも日々の生活を送ること…