bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の午後

今日は比較的いい天気。でも道はテカテカ、ツルツル! ベランダにも積雪があったので、オニギリチックな雪だるまを。 そして映画を見に近所のシネコンへ来てます。上映時間まで少しあるので、定番のホットドッグを食す。 リニューアルしたてで、割引券につら…

意外とイケる

本日の夕飯 昆ビーフ丼(ひき肉、エノキ、ニンニク、葱、昆布茶) 生野菜 湯豆腐+生七味 おかーちゃんの煮豆 某アニメのお料理コーナーを見て、今日の晩御飯はこれだ!と作って見ました。 本当は牛ひき肉とこねぎを使うみたいですが、庶民なので、合挽きと長…

待ってました!休日よ!

いゃー、今週は厳しかった! 月曜日からずっと雪と氷に囲まれておりましたよ。 朝の早起き、事故渋滞に始まり、帰り道の怖さに怯えつつ、自宅に着くと「あぁ、今日も無事だった。生きて帰ってこれてありがとね。」と天国のばあちゃんに感謝する毎日でした。 …

いつまで続く?

昨日は高速の事故渋滞に加えて、高速降りたところの国道もまさかの通行止め!! イヤーッ!(T-T) 大幅な遅刻でした。私クビになりそう。 しかし、空はそんなことお構い無しにまだまだ降っています。 もう、どうしたらいいんでしょう。 夜にゆっくりパソコン…

一休み中

今日も朝から雪に埋もれ、会社では寒さに震えて鼻水をすすり、前の見えない高速を降りたところにタリーズが! 行くしかないでしょう。(^^ゞ という訳で、 ソイラテとココアドーナツで一休み。 やべっ、体が暖まってきたら眠気が、、、

カロリーオーバー

朝 カレーうどん 昼 マックのアイコンチキンセット 夜 鶏肉のトマト煮 アボカドそのままサラダ バゲット エノキともやしのスープ なんだかんだ食べているなー\(__) 今日は早寝します。 食べ過ぎですが。

メニュー

土曜日のメニュー 昼 麻婆ラーメン 夜 チーズフォンデュうーん、高カロリーっすね。 ま、ワイン飲むのをやめたから、そこはよろし。

これってヘルシーかぁ?

会社のお昼はお弁当を配達してもらっている。一応ヘルシー弁当と言う名前のメニューを頼んでいるんだけど、今日のメニューは唐揚げ、麻婆茄子、ハンバーグ、ポテト、ポテトサラダ、あんかけ豆腐、ひじき煮、おにぎり。うーん、ヘルシーだろうか? とりあえず…

相変わらず雪

今朝も高速で大きな事故があって、渋滞。そして会社にちっと遅刻した。 今年は本当に事故が多いって感じる。みんな急いでいるのかな。 自分自身も気を付けて行かなくちゃ。 会社に初春のお花を飾っていたんだけど、ちらほら枯れて来たので、小さい花瓶にうつ…

全部消えた・・・

珍しく長文を書いたのに・・・全部消えちゃった[E:crying]もう同じ文章を書く元気無いよ~~。 今日は超早起きして出張に向け出発したのに、新幹線に缶詰&遅刻・・・・。帰ってきたときは下の画像のような気候で、しかも除雪状況最悪!!まったくもって税金…

雪 降りすぎじゃね?

それにしても毎日毎日よく降ってくれるわ[E:snow]天気予報も「斜めってる雪だるま」の日々が続いております。本日は一歩も外に出ず、家の中に引きこもり・・・。 一応火曜日に仕事がらみの試験があって、仕方なく勉強中・・・。[E:bearing]勉強嫌いなんだよ…

夕飯

本日の夕飯 豪州産ステーキ4切れエリンギとピーマンの炒めもの レタス、エリンギ、ハムのスープ 鶏なんこつ オールフリー 白米 子供茶碗一杯 シラス、生七味少々 みかん一個 なんかメニュー書くと、すごく食べたような感じ。

降っても降ってもまだ降り止まぬ

昨日の朝から雪が降りまくりです。[E:snow] 昨日は昼ごろにいったん晴れ間も見えたのでその隙にいっきに雪かきをしました。おかげで昨日はあちこち痛くなり、今朝も「イタタタ・・・」と腰の痛みとともに起きました。そして、今日。昨日以上に朝から深々・・…

ヤバい雪。

朝の静けさ。 そして雪、雪、雪、、、 これはまずいと車を出したけど、案の定大渋滞。除雪はされた跡があるけれど雪に追い付かず、どんどん降り積もっています。 今日仕事休みで良かった〜。雪かき嫌だなぁ。 道路はまだ渋滞中だけど、とりあえずどこかで温…

血圧上昇?

去年の健康診断あたりから「血圧高めですよ」と言われ、ダイエットを薦められたいる。っていうかもう「ダイエットしろ!」と会社の保健婦さんから言われている。 でも、なかなか実践できず仕舞い。しかーし、この寒い季節になると血圧のことは本当に心配で、…

雪と氷の季節

朝起きたら積雪10センチ! 慌てて家を出て車に行くと、車の上には15センチの雪。 イヤーッ! 何とか高速に乗ったけど道路はツルピカ〓 対向車線側に何台ものスピンした事故車とすれ違い、無事に会社到着。すでにぐったりです。〓 頑張ってノーアルコール…

しばらくは記録かな・・・?

ここを始めた理由の一つにダイエットへの決意がある。 年々体重が増えていて、そこに加え今は毎日往復100㎞もの車通勤!!疲れ果てて平日はジムにも行けず仕舞い・・・。 でも、本当はそんなの全部言い訳ってわかってるんだ。自分でも。他人に厳しく自分に甘…

積ん読

家の中には読みたい本だらけ。 少し整理すると、また新しく買ってきてしまう。だったら図書館で借りればいいのにね。今年は少しでも家の中のいろんなこと片付けていきたいと思っています。 思うだけじゃダメなんだけどね。

2011のチャレンジはこれだ!!

初めまして。 BONITAです。妙齢の女子です。 なんの考えもなしに始めてみました。 とっつきが良くても続かないのが私の性分・・・。ならば、 最初からジャンルを決めず適当に書いていこう。 自分の書きたいこと書いていける場所にしよう。 とだけ決め…