bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2017-01-01から1年間の記事一覧

Holy Night

まずはメリークリスマス[E:xmas]サンタさんは今年も悪い子には何もくれないようです・・・(´・ω・`)ショボーン ま、それはそれとして街の至る所のイルミネーションやショーウィンドゥのディスプレイには心躍りますなぁ♪きっと↓こちらは盛り上がっていることでし…

ズルい女

忘年会やらただの飲み会(笑)の続く中予定通りの健康診断へ・・・。結果は見なくても分かっている(u_u。)自分の不摂生が悪いんだ。それしかないので、解決策・改善策も明確になっている。でもまだまだ飲み会が続きます。行かなきゃいいのに行ってしまい。そ…

待ち人来らず

生命体の集合?いえいえおいしいイチゴ大福の集合体♪本当はこのほかに黄色(カスタード)と茶色(チョコクリーム)もあったけど、さすがに食べ過ぎになるので捕獲できず。イチゴ大福大好きだから、ついつい買っちゃう♪さてさて、真面目に働いた勤労者へのご…

師走雑記

包み紙が可愛くて朝食代わりに購入。 中身は大きなキャラメルコーン?とあの甘~い味を期待したけど、意外にも薄味で驚いた(笑)。 最近は飲み会の無い平日はガッツリと仕事三昧で帰りも遅い( ̄Д ̄;;当然朝も中々早起きできず朝食も適当。週末にやっと自炊…

徘徊の師走

怒涛の飲み会ラッシュが始まりました。オフィシャルなものの合間に個人的な忘年会も開催中。会社の近くの創作フレンチのお店に飛び込みで入ってみたら大正解♪ お席はもちろんこのいい眺めの特等席♪料理の味付けも、店の雰囲気も好みで是非次はデートで来たい…

乗換え時かもね

ブレブレの画像・・・このスマホもそろそろ寿命だな。年末商戦に合わせて新調しようかと検討中。でも特別欲しい機種があるわけでもなく、またいちいち操作を覚え悪戦苦闘するのが面倒くさい・・・。あーどうしよう。*1以前のスマホから切替えるときにはどう…

青い光に誘われて

たまにはカラフルな朝食もいいね。大したものは食べないけど、目に嬉しい感覚は心にも作用する。この日は仕事でまたまた東京へ。日に日に寒さが押し寄せてきますな。新幹線でしっかり睡眠をとったのにやはり座学の講義は眠気との戦い。でも予定をこなした後…

久しぶりの女子力向上活動?

仕事で久しぶりに空港を訪れる。若い頃飛行機を見に来たような朧な記憶。新幹線は良く乗るけれど、飛行機には長い事乗っていない・・・。苦手と言えば苦手。でも、ここからもっと遠くへ旅立てるのにそうしない自分が少し歯がゆいのも事実。 自由でいたいと思…

恋すてふ

気が付けばすっかり秋も深まりもしかして「初冬?」という位の気温。紅葉もすっかり見に行くタイミングを逃してしまいました。(ノ_-。)それでも、週末は朝方降っていた雨が上がったので少しだけ近くへ・・・ 色んな季節にここに来るのが好きだったはずなのに、…

貴方の中で溺れたい

すっかり風が冷たくなってきた今日この頃食べ物もお酒もおいしくなってきて、誘惑に負けそうな毎日・・・それでも誕生月の関係で毎年年末辺りに恐怖の健康診断の知らせが届きます。今年もやはりやってきました( ̄◆ ̄;)まだ少し先なのですが、そこに至るまで…

探し物はなんですか?

また一週間が始まりましたね。3連休明けはみんなどこかボーっとしているもので、ピリッとしない職場に喝を入れた月曜日はなんだか面白くない!たまにはそんな週初からお酒を抜いてみようかななんて思って休肝日にしてみました。意外と平気・・・(笑)でも秋の…

回復力と原動力

身も心もズダボロになった一週間。それでも仕事だけは真面目にやっておりましたよ。三連休を心のよりどころとしてなんとかかんとか・・・(;;;´Д`)気持ちも落ちていたし、傷は痛かったしでお酒も控えめにしていたお蔭か、元々の図太さが功を奏したのか、医者…

身も心も

憧れの青い世界。若かりし頃はフィンを着けて綺麗な海を人魚(いやいやマナティでしょ)の様に泳いでいた時もありましたね・・・ま、そんな遠い昔に想いを馳せながら水の世界を見るのが好きです。今年は本当に週末になると台風がやって来るようで、中々思う…

冬の恋人

と言っても、お菓子や曲のタイトルじゃなくてすいません・・・ 10月の半ばも過ぎ、急に寒くなってきたと思ったら、人間ってすぐに温もりを求めてしまうものですね・・・(/ー\*) 自宅でのワイン消費も確実に増え始め、気が付けばまたいつもの買い付け季節にな…

攻めと守り

ワインを堪能してぐっすり寝た翌日の朝。だらけた自分とは真逆のアスリート達の勇姿を一目見ようとマラソン観戦。相変わらずトップ集団は早いですな~ 自分の運動不足を棚に上げて、曇り空の下、老若男女の元気な姿に感心しました。でも、今は中々自分でも元…

秋の雫

先日の車の1年点検で「もう少し距離を乗ってあげてくださいね~」とやんわり注意され(笑)確かにせっかく買った新車でせせこましく街中を乗っているだけだった1年を思い返し、文字通り重い腰をあげたこの連休。といっても、日帰り&お楽しみ付きじゃなきゃこの…

暴走する夜

休みに気を良くしてたっぷりにんにくを食し翌日は元気に[E:golf]練習に励んで その後もひとッ風呂 これで風呂上りにビールでも飲めたら最高!残念ながらそんな訳にも行かないので夕飯の買い物をしながら食欲とお金とのせめぎ合い。たまたま友人が地元近くで…

あーりお・おりお

前述の通り、平日は仕事に追われ、心身共にぐったりしているのでまともな食事もせず。週末になればフラフラと夜だけ飲みに出かけてしまうこの頃。自炊もかなり手抜きになり、何を食べているのかわからない位のいい加減っぷり。これじゃあ益々ダメ人間になっ…

a crony

ここ数週間の多忙の中、それでも飲むことを止めたわけも無く、いやむしろ止める訳が無くたまった鬱憤を仲間と晴らすために作る時間は結局週末になってしまう・・・。体を休めるはずの週末、夕闇に紛れて街へ繰り出しては土曜の夜を満喫しております。そして…

In the Fall

子供の頃は自宅に生えていた木に登って食べごろのイチジクをもぎ、むしゃ食べ。少し軟らかくなった実は母がジャムや「イチジク湯」にしてくれた。あたりまえに食べていたイチジクにお金を出して買う時代になるとは思わなんだ。(゚o゚)でも、やはり懐かしさもあ…

気にならないことが気になるゥ~

新車を買ったくせに仕事の忙しさと疲労感に抗えず、殆ど遠出をしなかった1年間。一年点検を終えて異常はないものの、やはりもう少し距離を乗ってあげねばと思っております。仕事の忙しさは質は違えど変わることなく、休日にはそのツケがどっぷりと心身に出て…

魅惑のシステム発見!

思いがけず何度も夏を満喫してしまった2017そうなるとやはりその後の反動の大きさが半端ない。丁度月間スケジュールの中でも忙しい時期とも重なってすっかりヤサグレモードに戻ってしまった。しかも今の職場はなんだかんだで帰りが遅く、今一つ生産性の悪い…

なつのにっき

せっかく休暇でリフレッシュした夏なのに、蒸し暑さとやりきれない仕事の憂さから逃げたくて友人とイタリアンバールへ。駆けつけでビールを2杯飲み干し、ハニーなピクルスをカリコリかじる。奥にあるのはお通しバケットにチーズとはちみつこれがまた美味しい…

素顔のままで

どうしても足りない食材が買いたくて、 でももう飲んじゃったし・・・ しかたねぇ、歩いて行くか、と深夜にほど近い時間帯に徒歩で向かう近所のスーパー。コンビニとはまた違う夜のスーパーもまた若干深い感じの人種が揃う。・半額の惣菜パンを大量に買い込…

もう?

連休に浮かれたのもついこの前。何だかんだとしていたらあっという間に休みが終了してしまいました。県外に行ってしまった友人たちが戻ってくるこの季節に合わせて面子は違えども懐かしい人たちとの再会に楽しい日々を過ごせました。 カフェでのゆったりモー…

さぁ!

少し強引に夏休みを取得。ヘトヘトだけど明日から連休だと思うと少しだけ寄り道したくなるのが人間。小洒落たイタリアンレストランで久しぶりに再会を果たしたどこかの女友達同士が場所をわきまえず下世話な話で盛り上がっている様子を少し冷ややかな目で見…

hydrangea

平日でも混んでいる紫陽花スポットへそれでも天気がいいだけ儲けもの。いろんな思いを馳せながら、行ってみたかった場所に訪れて行けるのは、嬉しいけれど終わりが見えてくるようで悲しくもある・・・まぁ人間の欲望に終わりは無いんだけどね。夏前の楽しみ…

顔に出てる?

丁度いいバスの時間が無くて、暫しの時間潰しに入った店。 アイスコーヒーでも飲もうと入ったのに何故か店の奥に通された。 出てきたのは思いっきりアルコールメニュー。 こっちはバーコーナーじゃん! そんなに飲みたそうな顔してましたかね? と若干不服な…

本日も

またまたスマホからの投稿。 思えば最初の頃はほんのくだらない呟きを携帯から日々送るだけの駄ブログだったんだから、基本に帰るということでこれでも良しとしよう! 昔を振り返るタイミングがあるとその当時には分からなかった相手の気持ちの動きや自分自…

余りにも間が空いてしまい

週末を色んな予定で埋めて行くと、忙しいけれどもそれなりの充実感もあり、疲労感も半端なくあり。 仕事も働き方改革と言う名のもとに「残業するな。でも稼げ」というご無体な命令が下される。 モチベーション高く仕事をしている人は確かにいるけれど、人間…