bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2016-01-01から1年間の記事一覧

MEET THE MEAT

巷は静かに年の瀬を迎えようとしておりますが、ヤサグレBUNITAは超繁忙を極めております。毎日のように残業して帰ってくると、それはもうストレスのカタマリのような出で立ちで、自分でも手に負えない感たっぷり┐(´д`)┌当然酒に逃げてるんでしょ?と言われ…

サンタさんはどこにいるの?

昨夜眠い目をこすりながら書いた久々の記事がアップ寸前でPCフリーズという悲しい出来事のもと、消えてなくなっちゃいました(/_;)すっかりヤル気が失せましたが、せっかくのクリスマスなので・・・ 通りすがりに売っていたケーキを気が向いて購入。でも当然…

叩く? 割る? それとも渡る?

↑これはさすがに不気味じゃね?アートなの? さすがに12月も近くなってくると外気はかなり冷たさを増し、乾いた朝の空気に刺激されてバスを待つ間の目に涙が浮かぶ。いやいや、決して仕事が嫌なわけじゃ無いってか嫌だけど・・・。(笑)先日の関東雪模様の日…

Ginkgo

予定していた休暇がダメになり、やるせなさを持て余して無理やり休みを入れたその日に限り、関東方面は雪・雪・雪雪国本家のこちらは雨の予報が外れてお日様[E:sun]久しぶりの予定のない休暇なので、実家に顔を出した後、いつもの好きな場所でお散歩[E:heart…

秋深し エンジンふかし

もともと忙しがってばかりの毎日ですが、夏以降は本当にハードスケジュールの中一緒に働いている仲間たちに優先的に休暇を取らせていたら、自分はどんどん後回しになりすっかり心身ボロボロになって10月が終わってしまいました。さすがに疲労が溜まってしま…

家で増殖するモノたち

仕事のストレスからか、最近はあんまりぐっすり寝ていられないのとお腹の調子もイマイチな日があるのに、嫌な事から逃れたいという気持ちでまた飲みに行ってしまうバカモノ。秋刀魚の棒鮨 炙ってあって美味♪ 甘エビの塩辛程よい甘みがとてもおいしい。普通に…

今年もやっぱりやっちまった

仕事の愚痴を書く自分がとっても情けないけどどうにもこの状況が切ない。じわじわと体力と精神力を奪っていく業務量。それでも周りの人達を励まして、モチベーションアップさせて結果へと導くべき立場なので、そんな落ち込んだ顔を見せたり、疲れ切った表情…

食的日々

忙しくなるとどこに出かけるわけでも無く近場で日々を過ごすだけの週末になりまだ衣替えできない天候に思わずアイスをほお張る・・・。でも、その色はハロウィンカラー[E:art]味は美味しかったし、色もそれっぽくて少し楽しませてもらった♪そして、どこかへ…

秋が来て向上中?

予定は昨年から決まっていたことだけど、ここに来て目茶目茶仕事が忙しい。常に人が足りていない中で、本部は各部署同士の互換性がまるで無いので、お構い無しに「あれやれ、これやれ、報告出せ」と催促。そしてそれと並行して「お前ら稼げよ!」と年々高額…

秋の気配

お盆の頃に旧交を温め、その後はどっぷり繁忙の渦に巻き込まれくたびれた姿でなんとか一日を汗まみれで終えていた8月。9月の頭にしばらく忙しいのが続きそうでそれがどうにもストレスとなり、2日間連続で飲みにいく始末。そして、もうすっかり質素な食生活で…

好きなんだけど・・・

先日の夕日が忘れられず再掲載。台風も次から次へとやってきて、なんだか不安定な気候になってきました。まるで自分の心の中を投影しているかのような・・・ 遊びに仕事に忙しく過ごしていたら、気がついてみたら期末も近くなってきまして結果を出さなくちゃ…

Memories of the sunset

いつもはあまり気にしていないお盆休み。今年は学生時代の仲間が数年ぶりに集まるということになり、思い切って休みをとる事にしてみた。みんないい歳ではあるけれど(笑) 不思議なもので、会えばすぐに打ち解ける。やっぱり楽しかったんだ、あの頃・・・。と…

ダイジェスト2

古都を巡り、江ノ電に揺られ、もう一つの人生があったらここで暮らすのも悪くないなぁ・・・などといつもの自分から離れた所へ思いを巡らせてみる・・・。一方で、ここ数年、縁結びのご利益のある場所に行く機会があれば、なかなかハッピーエンドが訪れない…

備忘録 ダイジェスト

解説無しで勝手に書き殴ります。ただの備忘録。 すんません・・・ 朝から新幹線にて[E:beer] 某T国ホテルでデパ地下グルメを堪能し外には出ず・・・。 若い子に交じって某パンケーキ屋に行きパンケーキをチョイスしないオバサン魂! 5時からワインとシャンパ…

よく遊び、よく遊べ

いつものごとく日常に流されてすっかり ご無沙汰です。 でも、ご心配なく。例によって6月に2回、7月に1回と旅に出かけておりましてそれに加えて仕事がギュウギュウ(笑)その合間を縫ってエステやマッサージに通い、なんとか外見を繕っている有様。リア充…

今更やり直そうと言われても・・・

先日飲んだお酒。なんだか不二子ちゃんみたいでカッコよかった。「ブラックレディー」という愛称も〇味もすっきりとして、でも味わいもあり、淡麗辛口 そして相変わらずこの店の刺身は抜群に旨い!この刺身を一緒に食べたい人とはきっと一緒に来ることはでき…

ざっくり雑記

相変わらず忙しく、ダメ人間やってます。お酒はさほど飲んでいないつもりなんですがいかんせん、疲れ果てた状態から飲んでいるので、眠気と酔いでとんでもない事もやらかし益々自己嫌悪・・・。そんな私の酔いどれ雑記*順不同*もはやいつ起きたのかもよく…

風呂と手ぬぐい

休日の朝 今日はちゃんと化粧を落として寝てましたよ。(笑)そのままドスッピンに日焼け止めだけ塗り朝から日帰り温泉へGO!田植えの終わった水田と山々が美しい♪朝一番の温泉は空いていて、とっても快適近所のおばあちゃんが2.3人仲良くお話ししている中、…

やっちゃった!

先週後半にかなり精神的にダメージを受け、このままでは週末やさぐれてしまう!と思いしっかり金曜日に心のアルコール消毒を・・・少々やりすぎましたね(;´▽`A``休日なのに朝6時には目が覚めてしまい、ハッと気が付いたら「あら、イヤだ~!!」私ったらこ…

散歩 始めました

連休も終わり、仕事にエンジンをかけなくちゃいけないのに、なんだかまだ少し気持ちがフワフワしているような気がしてる。これではまたあっという間に時間だけが無駄に過ぎて、ただただやさぐれたり弱気になって飲んでしまうだけ・・・そんなのはい~やだ♪と…

つまみしか作れない?

GWのほとんどを外出と仕事帰りの一杯で済ませ、いつものダメ人間に拍車がかかり家事をまったくしていないに等しい。 そんな中での貴重な自炊の記録。 といっても、普通に食べてるものだから新しさは無い。郷土のおつまみの定番「ジャンボ油揚げ納豆詰」 日本…

緑と海とえんむすび

旅館近くの上山城跡近くの神社上部に掲げられた絵が何とも可愛らしくて♪ おばちゃん、こういうのに弱いねん(*´д`*)ハァ そしてそこで 大事なお願いをしようと思ったのに裏返ってるじゃん! この後、何枚も撮るも、笑っちゃうくらいこの状態が続き・・・ 「も…

うえやまと書いて「かみのやま」

前日のイケメンとの飲みで結構な飲酒をした割には朝もすっきりと目覚め、GW後半へ。年々自然の美しさが乾いた心に染み入ります。これも老化の一種なのだろうと思いつつも、むしろそれを受け入れつつある今日この頃・・・どんだけ弱っているんだ?(笑) 道中の…

飲んではいるけど、飲まれちゃいない!

さてさて、ポンコツなまま迎えた今回のGW。なんだかんだでビッシリ予定を入れた前半は生憎のお天気。それでもギリギリ雨にはならず、それだけでも有難いと思わなくちゃね(*゚▽゚)ノ 下手くそゴルフに付き合ってくれた友人に大感謝♪ 全然上手くならなくてごめん…

罰ゲームですか?

忙しくしていた弊害の一つに「自分の事に構わない」というものがある。家の中も荒れ放題食事の内容にも気を配らず飲みたいときに飲みたいだけ(何を?(笑))そして体のメンテに時間を割かない肩が凝ろうが、首が痛もうが、髪が伸びようが全然お構いなし外へ…

飲んだり食べたり、肥えたり

3月からの忙しさは4月に入って更に加速しております。それでも、色々後悔や反省の残ってしまった前期を乗り越えて、今期は奮闘せねば!と鼻息も荒くなっております。公私ともに様々な変化があった昨年度。最後の方はかなり弱ってしまって、心身ともに疲れて…

大きすぎるし・・・・

のっけからダメ人間モードですが何か? 「やる気がサヨナラホームラン」このフレーズにグッときちゃったり、元上司にかけられた言葉に不覚にも涙をこぼしちゃったりと、まだまだ弱気なBUNITAですが、少しずつ仕事の上では戦闘態勢に戻りつつあります。…

不要なもの

仕事も相変わらず忙しいのに、中々新年度のエンジンがかからない私。そうこうしているうちに、私的なことでも少し状況が変わってきて、好き放題でもいられなくなり。それでも、自分らしくいようとあがいている・・・。年を重ねると思い通りに行かない事の方…

SURPRISE

先日思わぬ人からのサプライズプレゼントが届いた。 開けてみると、私が欲しかったものがちょこんと入っていて、メッセージカードが一枚。 シンプルなメッセージと共に余りにもはまったプレゼントだったのと、ちょうど忙しい仕事の後に届いたタイミングが、…

あいむ ふぁいん。

高い場所から見下ろす夜の街も悪くない なんて調子に乗って遊んでいた2月も殆どをマスクで過ごすことになってしまった。ここに来て、長く崩してた体調も少しずつだけど回復に向かい、街もなんとなく春の訪れを感じる。でも、相変わらず仕事が忙しくって、身…