bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

KYD(急にヤル気出た)

昨年の秋は自分で選択したことではあったが、秋のベストシーズンである2カ月位の週末のほとんどを講習を受けるという血迷った行動をとっていたため、ベストスコアを出したあと殆どラウンドに行くこともないままゴルフシーズンが終わってしまい、その後もワクチンを打ったり、濃厚接触者になってしまったり、大雪に見舞われたりと色々なハプニングがありすっかりクラブを握るタイミングも失ってしまっていた。

そうすると不思議なもので何となくゴルフのことも考えずに過ごしていても平気になってくるもので、あまり次のシーズンのことも気にならなくなっていた。
いや…あえて目を逸らしていたのかもしれないな…。

それでも、正月番組でいくつかゴルフ関連のバラエティや、動画なんかをツラツラと眺めていたら少しずつ気持ちが持ち直してきた感あり。
そうとなったらとりあえず動いてみるのが信条!とばかりに久しぶりのスクールにも顔を出してきた。

 

いやぁ~分かっちゃいたけれど全くもって当たらない(笑)
当たらないし、体が思うように動かないことが非常に良く分かった。
でも、やっぱり楽しい♪ そしてラウンドに行きたい気持ちがかなり回復してきた。
不思議なものですな。
そんなメンタルになってくると風向きは変わるもので、遠方のゴルフ仲間から早春のゴルフツアーのお誘いLINEの続報が入る。
まだ地元はかなり寒いのでそこまでノリノリ♪では無いけれど、おぼろげながらその日を目標に練習を増やそうと思い始めている。

 

 

先日の友人との話でも「健康」については鉄板の話題。(笑) 
自分や周りの人たちの健康が気になるお年頃。
偶然にも去年は友人もBUNITAも身近な人が体調を崩したりして、「いつ何が起こるかわからない」っていう言葉がかなり身近になった1年だったと話し合った。
他の友人とも「いつどうなるか誰にもわからないから…」みたいな話を良くする。

だからこそ、これから先は何をするにも後悔の無いようにしていきたいし、もうそんなに我慢もしなくていいんじゃないかしら? 
人生においてそういう時期に差し掛かっているよね~と。( *´艸`)
そして好きなことをして過ごすためにも体は大事だねと。免罪符のように宣う。
もちろん楽しむためにはお金も必要だけどね。
お金はなんとかするとして、やはり健康の方が大事かもなぁ。
そう思うとやはり食べるものや運動、そしてストレスをためない生活を送ることがすごく大事に感じる。

 

この1年は今まで以上に自分を大事にしよう。今はそう思っている。
それが他人に迷惑をかけないのであれば、もう仕事についてはペースダウンでいいのではないだろうか?
辞めるかどうかはまだ結論が出ていないのも事実で、今の仕事が楽しいかどうかは別として、精神的には以前とは比べ物にならないくらい楽。時間的にもそんなに拘束感は無い。そして有難いことに収入は落ちていない。
そんな状況をあっさり手放すほどの情熱を傾けたいことも今は見つかっていない。
まぁ、「お前クビね」と言われればあっさり受け入れて、翌日には色んな事やっている自分のことも容易に想像できるんだけれど。
ズルい考え方かもしれないけれど、この状況が維持できるうちはもう少し悩んでもいいかな~と思っている。
(なんて言って、すぐに短気を起こしてしまう可能性も否定できないんだけどね)

 

 


少しずつまたゴルフを頑張ろうと思えてきた年明け。あいにくこの先の週末にも色々予定も入っているのでなかなか練習頻度は上げられないけれど、ヤル気だけはみなぎっている!
あと大事なのはこのヤル気を持続させることなんだよね。
まだまだBUNITAの地元のゴルフシーズンはやってこないので、あんまり今から情熱を傾け過ぎないように気を付けて、でも少しずつ心と身体は春に向かって準備していくといたしましょう。