bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二者択二はダメなのか?

画像とは全く関係ない話なんですが… 人との縁とは不思議なものだと思うことが時々あります。先日も舞台を観て「あ~いいもの観たわ(*´▽`*)」と気分良くなって地元で仕事に精を出しておりましたが、久しぶりに会いたい友人がいるなァと思い立ち、何の前触れ…

I wish

連休最終日は台風後の気温上昇の中、何を着たら良いのかよく分からなくなって一日に何度も着替えてしまいました。窓を開ければ強風が吹きこんでくるし、閉め切ると暑い!そんなわけで連休最終日は首にタオルを巻いたまま、半ばイライラしながらも珍しく料理…

晴れパワーです!

再び訪れた3連休!諸事情により具体的な予定を入れられなかったのですが、色んなことから少し解放されたので急遽一緒に遊んでくれる人を探しました。折しも台風が来るっていう時で金曜日までは雨マークびっしりの天気予報にも拘わらず今シーズン無敗の晴れ…

激安日和

地元に帰って来てからは涼しい上に秋晴れの9月らしいお天気が続き、連休明けのブルーな気分も少しは吹き飛ばしてくれました。体調もそれなりなので、ちょっとお休みしていたゴルフの練習を再開!ベストシーズンなのであちらこちらからお誘いがかかっていま…

今、あなたに会えたということ

連休最後の朝、予報通りの雨がパラパラと降ってきたのでそろそろ帰る準備をしようと身支度していたら、昨日の夜に来ていたメールに寝起きで返信した相手から「今向かっているから少し会おうよ」と思いもかけないお誘いが。別に何の急ぐ用事があるわけでも無…

秋旅.2

しっかり寝た朝は日頃の行いの良さが出て涼しい風が吹いているし、日差しもそんなに強くない~♪ お友達にはワガママを言わせてもらって、本日は午前中でお別れ予定。 ホテル併設のレストランで朝食です。 テラス席も気持ちよさそうだけどこの日は開放されて…

秋旅.1

3連休、トラブル対応の電話が来ないことを心から願いつつ駅に向かうと予想以上の大混雑!そりゃそうか!大きな荷物を持った皆さまもお出かけの予定が一杯でうらやましい~(*^-^*)かく言う私も久しぶりにスーツケースをガラガラ引いて新幹線の自由席に座れる…

WINEシーズン突入!

どうにもこうにも中々元気が出ません(>_<)まだまだ蒸し暑いせいもあるのかな…。かといってメチャクチャ精のつく食べ物を食べれば良い!というわけでもないでしょうけど、とりあえず肉は食っておかないとねということであえての食事。 相変わらずの「安い肉を…

キウィヒー キウィフー

日曜日もフェーン現象で猛暑の中、外出は極力控えて家の中でおとなしくお片付けにいそしんでおりました。途中でゴルフチャンネルでシブコの全英OP優勝を再びじっくり見たりしてゆっくりと過ごしました。そして想定通り台所の片づけの中から沢山使っていない…

途中下車はいたしませんが

今朝も真面目に朝ごはん作ったので備忘録 ・パン(レーズンバター)←飲み屋で出されたバターが美味しくって金に物を言わせて譲ってもらった(笑)・きゅうり、キャベツ、酢玉ねぎのコールスロー風・パプリカとベーコンの炒め物・チーズ、コーヒーそれにしても…

休日モード発動中

ここに来てまた台風の影響か、夏日が再来!一旦涼しさに慣れてしまった人間の体には堪えます・・・ 仕事でもやらなくちゃいけないことがいっぱいあるけれど疲れててはかどらず、帰宅してもすぐに横になりたくなってしまう。これは老いなのか、精神的に疲労し…

珍しく出かけてクタビレぶりを知る

九州うまかもんを楽しんだ翌日は地元の旨いものを目指しGO! ここのところ暑さもひとまず落ち着いていたはずなのに、何故でしょう?この日に限って夏日再び!日焼け止めもちょちょらにしていたBUNITAの腕に容赦なく日差しが突き刺さり、汗も流れてくる始末。…

熊づくし

9月に入ってもまだ湿気が多くて、少し動くと汗が出る。そんなわけで涼を求めて白熊ゲット! でも甘いんだよね~(>_<)ミニサイズでも完食はできず。焼酎たちの誘惑に何とか打ち勝ち帰宅。 あ、でも・・・ くまモン3匹ほど連れて帰った・・・。あんことカスタ…