bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の女王と赤い宇宙人

先週末の朝、静かな空気に「あれ?これはもしや・・・」と思い立ちカーテンを一気に開けるとそこはお久しぶりの一面雪景色[E:snow] そして滅茶苦茶寒い!そうだったやはりここは雪国だったのだ。それでも例年に比べれば全然雪が少ない方だし、道路も車も10セ…

楽しみは寄り道の向こうにあり

一年前の自分の境遇がうらめしい・・・。 週が明けてもバタつき感はあまり変化なし。でもいつまでも同じことばかりをしている訳にもいかないし、すでに次の面倒なことが「俺、俺だってば!」とばかりに顔をもたげてきているので、どんどん目の前の藪をかき分…

久々にいかせていただきます!

三連休の最終日、「明日からまた仕事だ~。あ~かったるい(;;;´Д`)」と嘆いていた私の下に上司から「早朝出勤せよ」との指示。悪夢はそこから始まった・・・。詳細は割愛するけれど、要は、本部の施策ミス及び杜撰な対応計画によりものすごいトラブル状態に…

getting better

12月は公私ともにバタバタと駆け抜けて、半ば放置していたゴルフの練習も年明けから再開。誰もいない練習場で黙々と打つのが性に合っているので、人がいなくても平気。でも自分のできていないところで気づいていないところはは客観的に教えてもらいたいので…

本年も変わらぬお付き合いを

年始に訪れた先で恒例のお抹茶をいただき、新たな年も変わらぬお付き合いをお願いしてきました。ゆっくり過ごしたお正月中から仕事が始まった今週は「え?お休みなんてしましたっけ?」位の忙しさで一気にもとに戻ってしまいました。(ノ_≦。)酷い肩と首の痛…

通常営業いたします。

普段はやっている時間と心の余裕が無いんだけれど、さすがにたっぷり何もしない休み!ともなると食事の時は少し丁寧にしようと思えるもので、いつもは使わない食器を引っ張り出して見た目だけでも少しお正月らしくしてみたり・・・。そうすると意外にも大し…

いよいよやりますか!

大晦日は無謀にも朝からデパ地下へ突撃!歳夜の晩からお正月にかけての御馳走を求めて多くの人たちでごった返す伊勢丹。バーゲンセールなんかが大嫌いなBUNITAにとってはかなり苦痛な環境ではありましたが、「これだけは買おう!」と決めたもののためには頑…

少雪でありがたい冬

まずは2019年! 今年もよろしくお願いいたします。(諸事情により新年を祝うことが憚られるので簡素な挨拶になりました) と、新年の始まりではありますが、なぜか書くのは年末の事・・・ いつもより早めに休みに入ったのがいけなかったのか、度重なるト…

トラブればトラブるとき

サンタさんは、年末までの4日間にトラブルを沢山残して去っていきました。(-゛-メ)まずは2018年最後の最後に気の進まなかった忘年会。結構なお値段を払ったプランに、お店の人も気前よく「プレミア焼酎をおひとり様2杯まで注文できますよ。」と言ってく入…