bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2019-01-01から1年間の記事一覧

やらないという選択もある

それにしても雪が降らないし積もらない冬ですね… さぁ、令和最初の年末。何にも年末らしいことをせずに終えてしまう気満々ですが何か?もはや年賀状も諦めムード。いっそのこと「終了宣言」してしまいたい位なのに、そのハガキを出すことすら面倒でここまで…

終わりよければ…

12月は駆け抜けました~(;´Д`) まぁ例年かなり激務になるんですが、今年は職場が変わったこともあり、慣れない仕事の中ストレスも半端無いですね。そんな中での公私ともに開かれた飲み会も実に12月単月だけで9回。(; ・`д・´)さすがに飲み会の無い日は自宅…

〆はいつもの

年の瀬ですが何にも進んでいないBUNITAです。先日の旅の続きも一応備忘録として残しておきましょう。 前日の昼食にしっかり洋の風を味わったので、宿泊の朝はしっとりとホテル内の和食処へ向かいました。東京駅のホームが見下ろせる中々のシチュエーション。…

safe drive

マヨネーズで土手を作って目玉焼きを作り食すというハイカロリー朝食。セロリのマリネと共に。 お遊び旅から戻った後の一週間は結構なハードスケジュール。仕事もぎっちぎちの中週二回で飲み会が入っており、体調も何だか不安定。本当に健康には気を付けない…

ツリー三昧

旬が過ぎると味気なくなるものの一つにXmasがあると思いまして、今回出かけた先であちこちのツリーや飾りつけを見る中で「きれいねぇ~(*´ω`)」だったり、「ほほぅ。こんな感じで行くわけね?(; ・`д・´)」と思ってみたり。とにかく雪も無く、大して寒くも無…

PRESENT FOR ME

青い海を見た後は高級車を横付けにしてホテルで熟睡!翌日も楽しみが待っています。 無料の朝食サービスを軽くとって、いつものお友達とXmasデート第二弾(^^♪ 向かった先は…何故かここ数年、同行人はその都度違えど同じ場所に来ています。 バカラのシャンデ…

月下の青い海

想像はしていたけれど連日厳しい!さらに厳しくなる一方のお仕事から逃げ出したい気持ちが抑えきれず半ば無理矢理休みをとってしばしの逃避行。 といっても休暇の朝からバタバタと洗濯やら旅支度やら片付け物やら。気が付けば午後イチの人と会う約束の時間に…

安定の疲労月間

只今絶賛繁忙期&宴会期につき疲労困憊中 年々酒を飲むのが辛い・・・訳じゃないけれど誰と、どこで飲むかが重要になってきており、それに関しての妥協が難しくなってきているのを感じます。年を取ってきて頑固になっているのかな?我慢が効かなくなってきて…

好きなものは好き

そりゃあ私はカレーが好きですよ。昔からカレーが大好き。でもね、どうせ買って来てくれるなら一言言って欲しかったですわ。 久しぶりのイタリアンならば、やっぱりノーマルタイプが食べたかったな。ま、これはこれでおいしいんだけどね。この時期に食べると…

フルシーズン突入!

とある日の夕食 ベーコンステーキにリンゴジャム添え鯖缶&玉ねぎスライス マヨ鰹節和え(→お手軽で大好きな速攻おつまみ) とある日の朝食 クロワッサン食パン イチゴジャム目玉焼き ブロッコリー プチトマレモンソーセージ 秋のコンペの景品でゲットしたハ…

ByeBye Autumn

11月も終わりに近づいていた先週末は驚くほど穏やかな気候となりました。こんな日に限って大した予定も入れておかなかったので、却って気が楽になり、いつもより色んな予定をギッチリ詰めてしまいがちです。根っからの貧乏性…。でも所用であっても天気が良…

解禁しまくり!

この時期になると以前ほどのフィーバー(古!!)では無いけれどボジョレーヌーボー解禁日の報道などもあるので、先週末にかけて入っていたイベント及び会議の後でそれぞれにちょっとした「ボジョレー祭り」となり、気が付けば「そこまでしなくても?」と言…

おひとり様 ごちそうさま

唐突な話題ですが、私BUNITAは一人でも外でご飯を食べ、酒も飲める女です。と言いつつも一人では入れない店の種類もあって、何故か牛丼屋には一人で入ったことがありません。まぁそれはきっと自分で作る牛丼の味が一番好きだからかも(笑) なのであんまり外で…

Welcome to California!

しばらく外で人と飲むとき以外は控えていたワインでしたが、先日のワイン会で色々飲んでしまったら、「やっぱり美味しい~♪」とロックが外れてしまった。 という訳で自宅在庫から選ばれしもの。 【FOG MOUTTAIN】BUNITAには珍しくカリフォルニアワインですが…

Fète du vin

今年の秋の収穫祭はゴルフで忙しいのと台風の影響でどこにも行かず、ワインの味も忘れかけていた今日この頃(ま、忘れてなんか無いけど(*´ω`))ちょっとしたイベントに参加してきました。 酒類販売の卸業者さんが主催している「わいわいワイン会」に行って…

文句なしの晴れ女

毎日スパッと仕事が終われない…なんか知らんけど時間が足りていないというか、来客もあったりして手が止まってしまう上に残業も制限されているので残れる時間にも限りがある。かといって持ち帰るなんてできない仕事内容だし…なんだかモヤモヤが残りますな。…

up and down

連休の夕陽を堪能した翌日もありがたいことにいいお天気☀朝から洗濯三昧でした。午後からはお殿様と待ち合わせてちょこっとお出かけ。いつものゴルフ先輩と今日はお店で待ち合わせてゴルフクラブを見に行きました。こう見えても(見えないか)人見知りなので…

Mon favori

【過去画像より】 好きな場所、好きな季節。 今年はまだここまで色づいてはいないけれど、もうそこまで来ているはず。 ゆっくり歩く時間をとりたいなぁ…。 でも静かなところに行きたいんだよなぁ…。 最近はどこに行っても「大人だけ」という場所がなくなって…

逃げるが勝ち?

唐突ですが、いいこと無いっす。仕事面が特に。言い訳はしたくないからどうにか気持ちを奮い立たせ、部下にも動機づけをして分からないながらも少しずつ…と日々過ごしているけれどやはりストレスと仕事が溜まっていく毎日"(-""-)"こんな時は思い切って逃げ出…

spicy memories

夏なんてとっくに過ぎて行ったのに、「バリ辛」ルーを使ったカレー。でもカレー好きだからおいしい(*´▽`*)巷で話題の「じゃがりこ*インドカレー味」も中々パンチが効いている奴出して来たわね~!と思いながら楽しんでます♪辛いカレーで思い出すことがあっ…

cook-a-doodle-doo!

さすがにポンコツな肉体に鞭を打って週末ラウンドを繰り返していたら、とうとう体のあちこちが悲鳴を上げてきたのと同時に、少しゴルフが嫌になりかけてしまったので、少しペースを落として行こうと思っております。と言いつつも先週土曜日も雨予報の所に無…

「また、つまらないものを斬ってしまった・・・?」

台風の被害があちこちで出ているようで、何とも心が痛みます。いつ自分にも降りかかってくるか分からないのが天災です。友人宅のある地区もテレビで浸水している様子が映しだされているので、どうなっているのか心配です。今はこれ以上被害が広がらないこと…

避けて通られる女

仕事も内容がガラッと変わり、良くわからないままに毎日が過ぎていきますが、多少自分の自由にもできるのがありがたい。ここの所なんだかんだで疲れていたので「たれかつ」でパワーチャージ!BUNITAにとってはやはりカツ丼と言ったらタレカツなので、卵とじ…

雨?そんなの関係ねぇ!

久しぶりのモーニングタイム 相変わらずの価格で嬉しい♪そろそろアイスコーヒーもおしまいかなと思いながらも、まだ晴れた日は気温が上がり、少し動くと汗ばんでしまうのでまだまだ冷たい飲み物が恋しいですね。 ここのところ週末にかけてお天気が崩れがち*1…

二者択二はダメなのか?

画像とは全く関係ない話なんですが… 人との縁とは不思議なものだと思うことが時々あります。先日も舞台を観て「あ~いいもの観たわ(*´▽`*)」と気分良くなって地元で仕事に精を出しておりましたが、久しぶりに会いたい友人がいるなァと思い立ち、何の前触れ…

I wish

連休最終日は台風後の気温上昇の中、何を着たら良いのかよく分からなくなって一日に何度も着替えてしまいました。窓を開ければ強風が吹きこんでくるし、閉め切ると暑い!そんなわけで連休最終日は首にタオルを巻いたまま、半ばイライラしながらも珍しく料理…

晴れパワーです!

再び訪れた3連休!諸事情により具体的な予定を入れられなかったのですが、色んなことから少し解放されたので急遽一緒に遊んでくれる人を探しました。折しも台風が来るっていう時で金曜日までは雨マークびっしりの天気予報にも拘わらず今シーズン無敗の晴れ…

激安日和

地元に帰って来てからは涼しい上に秋晴れの9月らしいお天気が続き、連休明けのブルーな気分も少しは吹き飛ばしてくれました。体調もそれなりなので、ちょっとお休みしていたゴルフの練習を再開!ベストシーズンなのであちらこちらからお誘いがかかっていま…

今、あなたに会えたということ

連休最後の朝、予報通りの雨がパラパラと降ってきたのでそろそろ帰る準備をしようと身支度していたら、昨日の夜に来ていたメールに寝起きで返信した相手から「今向かっているから少し会おうよ」と思いもかけないお誘いが。別に何の急ぐ用事があるわけでも無…

秋旅.2

しっかり寝た朝は日頃の行いの良さが出て涼しい風が吹いているし、日差しもそんなに強くない~♪ お友達にはワガママを言わせてもらって、本日は午前中でお別れ予定。 ホテル併設のレストランで朝食です。 テラス席も気持ちよさそうだけどこの日は開放されて…