bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身も心も

憧れの青い世界。若かりし頃はフィンを着けて綺麗な海を人魚(いやいやマナティでしょ)の様に泳いでいた時もありましたね・・・ま、そんな遠い昔に想いを馳せながら水の世界を見るのが好きです。今年は本当に週末になると台風がやって来るようで、中々思う…

冬の恋人

と言っても、お菓子や曲のタイトルじゃなくてすいません・・・ 10月の半ばも過ぎ、急に寒くなってきたと思ったら、人間ってすぐに温もりを求めてしまうものですね・・・(/ー\*) 自宅でのワイン消費も確実に増え始め、気が付けばまたいつもの買い付け季節にな…

攻めと守り

ワインを堪能してぐっすり寝た翌日の朝。だらけた自分とは真逆のアスリート達の勇姿を一目見ようとマラソン観戦。相変わらずトップ集団は早いですな~ 自分の運動不足を棚に上げて、曇り空の下、老若男女の元気な姿に感心しました。でも、今は中々自分でも元…

秋の雫

先日の車の1年点検で「もう少し距離を乗ってあげてくださいね~」とやんわり注意され(笑)確かにせっかく買った新車でせせこましく街中を乗っているだけだった1年を思い返し、文字通り重い腰をあげたこの連休。といっても、日帰り&お楽しみ付きじゃなきゃこの…

暴走する夜

休みに気を良くしてたっぷりにんにくを食し翌日は元気に[E:golf]練習に励んで その後もひとッ風呂 これで風呂上りにビールでも飲めたら最高!残念ながらそんな訳にも行かないので夕飯の買い物をしながら食欲とお金とのせめぎ合い。たまたま友人が地元近くで…

あーりお・おりお

前述の通り、平日は仕事に追われ、心身共にぐったりしているのでまともな食事もせず。週末になればフラフラと夜だけ飲みに出かけてしまうこの頃。自炊もかなり手抜きになり、何を食べているのかわからない位のいい加減っぷり。これじゃあ益々ダメ人間になっ…

a crony

ここ数週間の多忙の中、それでも飲むことを止めたわけも無く、いやむしろ止める訳が無くたまった鬱憤を仲間と晴らすために作る時間は結局週末になってしまう・・・。体を休めるはずの週末、夕闇に紛れて街へ繰り出しては土曜の夜を満喫しております。そして…

In the Fall

子供の頃は自宅に生えていた木に登って食べごろのイチジクをもぎ、むしゃ食べ。少し軟らかくなった実は母がジャムや「イチジク湯」にしてくれた。あたりまえに食べていたイチジクにお金を出して買う時代になるとは思わなんだ。(゚o゚)でも、やはり懐かしさもあ…