bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

寒波が来る の脅しがひどい中、昨日は遅くまで仕事し、帰宅後の記憶があまり無い。今日以降もお仕事がらみで中々気が抜けません…。でも久しぶりに外が白い雪化粧の朝。 汚いものが隠れて綺麗でした(笑) ほぼほぼ自分の備忘録として活用しているこのブログで…

夜の通りを徘徊するB

まだまだ年末、絶賛お仕事中!それでも2020年最後の週末にやっと会いたい人に会えました!毎年年に2回程度は地元で会い、その他に面白い舞台などがあればそれを口実にお互いの住処の中間点でも会い、離れて暮らしていてもそんなに久しぶり感を感じていません…

これだけはハッキリしてる。

昔の写真から 来年こそは今の3分の1…いや4分の1でもいいから断捨離をすすめて、実家で一人過ごす時間も楽しめるようにしよう。勿論、自分の住まいもだけど。 いつ来るか分からないけど生活が大きく変わるタイミングに自分の時間をもっと楽しめるようになり…

豆腐メンタルクリスマス

食べ物としての豆腐はBUNITAの10本の指に入るくらい好きな食べ物ですが、豆腐ばかり食べてはいてもメンタルは弱くない方だと思います。まぁだからといって対義語のように言われている「鋼メンタル」でも無いと思ってはいますが(自分では)、意外とみんな「…

拝啓 ミケランジェロ様

プチ旅2日目の朝は「おや?なんだか光が射してくる?」と期待が少しだけ持てそうな朝でしたが、やはり雪国。雪は降っていなくてもかなり冷え込んでいます。これは予報通り今日の午後から降って来るのかなぁ…なんて話をしていました。(そして本当にこの後午…

滑り込みセーフ!

ある日のランチ ジェノベーゼのガーリックが効きすぎていて午後は少し胸焼けがしてしまった。そんな中ふと思い立って週末にとあるところへGO! 明日明日にも利用停止になろうかというGotoプランを使って同じ県内のある地域に出かけてきました。(上を見れば…

この先大事にしたいのは

久方ぶりに真面目に夕飯を作る。そうするとひたすら野菜を使ってしまう常。 左上から ・牡蠣のワイン蒸し(マッシュルームと共に)・大根と人参の浅漬け・春菊とマッシュルームのサラダ・キャベツ、エリンギ、玉ねぎ、大豆水煮、人参のトマト煮 そしてまた調…

最近のつまみ事情

例年と違って忘年会が1件も入っていない12月。週末ごとになんだかんだ予定は入っているけれど、いつもだったら平日にかなりのペースで飲み会やらイベントが入り肝臓も疲れる時期です。今年はそういう意味では肝臓への負担はかなり軽いはず。自宅でも毎日飲む…