bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい と 思い出す

そろそろ買い物に出かけると、地元のスーパーでもチョコレートが色々出回る季節になってきた。まぁ、ずっと前から渡して気持ちを伝えたいなんて相手がいるわけもなく、自分が食べたいものを買うだけの季節だし、この時期だからこそ普段は買えないような高級…

今更に気づく

毎年この季節は恐ろしい季節である。というのも誕生日の前後に受けなければいけない恐怖の人間ドッグ…。5年くらい前までは12月の中旬ごろに予定されていて、「こんな絶賛忘年会シーズンに何してくれてんねん! 結果が最悪なのは誰でも分かるやろ。無理無…

気付いた時にはまた一つ

秋に職場が変わったことで、BUNITA自身の様々な環境が大きく変化してきている。そこに昨今の感染症がらみも相まって、本当に今までとは仕事の仕方も大きく変わっているし、休暇の取り方も以前では考えられなかった日程で休むことになったりしているので、自…

新年、あれやこれや始めました。

先日の3連休、驚くくらいの快晴! この季節にこんな天気に恵まれるなんてすごく得した気分♪ そして夜にはしばらく行っていなかった行きつけの(笑)焼き鳥屋で久しぶりの串を堪能する。 焼き鳥好きとしてはちょっと邪道だけど、チョリソーがビールに合うわ~…

想い出が香る

今日もまた想い出に通じるボヤキになりそう。 少しゆっくりできる時間があるとふと思い出す。私BUNITA、以前は映画好きだった。映画館で観れないものはビデオやDVDを借りて、とにかく時間を見つけては色んな作品を観たいという気持ちが強く、映画雑誌を読ん…

想い出がいっぱい

せっかくの三連休も、どうやらまた変異株の猛威で何かと安心できない状況に戻ってしまったみたい。どこかへ出かける予定も立てられず、短かった正月休みの続きのような感覚。 去年の同じ時期には驚愕の大雪となり、 bunita-day.hatenablog.com bunita-day.ha…

本日の高額商品

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。と誰とは無しに挨拶してみる。 2022年の元旦は珍しい事に日が射す天気となった。これは何か吉兆なのかしら?そんなポジティブ思考を持てそうな元旦の朝。相変わらずのダラダラ・グチグチと…