bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱の赤

いよいよ半袖で家の中にいるとくしゃみが出るような気候になってきました。こうなってくると温かい汁ものが美味しく感じて来ますね(*^-^*) こうなったら野菜室の野菜たちを入れてしまいましょう~♪大根・人参・セロリ・アスパラ・そして愛しの鶏手羽(*´з`)手…

朱い宝石 みーつけた

毛布を掛けたら夜中に暑くなってどこかへやってしまいました。いくつになっても寝相が悪いBUNITAでございます。 昨日のゴルフレッスンはかなりの絶好調!前回の近距離パターも外しまくった反省を生かしてしっかり練習したら面白い位に入る入る(*^-^*)他のシ…

やっぱり美味しいものとお酒の話になっちまう

4連休後もしっかりお仕事が待っていました。くだらない誰かたちのプライドや妬みもいちいち気にしていられないので期末までできる事を粛々とこなすのみです。そう考えて一日働くとやたらに疲労が増す毎日。無意識に体の防衛作用が働くのか、とにかく早く寝…

朝から頑張っちゃった話

暑さもおさまって来て朝寝坊の心配もそろそろ出て来た4連休。全米オープンの決勝の映像もそぞろに支度をしてラウンドへ。 少し前までは雨が降るかも…なんて予報だったけれど、全く心配いらずの秋晴れ!風も涼しいし晴れているけれどそんなに日差しは強くない…

傷だらけの薬指

9月に入ってから本当に精神的にキツイ仕事が続いていました。まだ完全に回避できたわけでは無いのですが、少しだけ区切りができたタイミングで4連休を迎えることができました。もう一刻も早く会社から出たい!と必死に仕事を片付けて家に戻る途中、「このま…

愛すべき果実たち

株主優待で頼んでいたシャインマスカットが届きました。ものすごくしっかりしていたので食べ応えありました(*^-^*)やっぱり秋は葡萄が美味しい♪フルーツの中で一番好きなのは葡萄(一部苦手なものもあります)なので、この季節になるとソワソワしちゃいます…

ランチ日記

ろくでもないことに巻き込まれメンタルに来てますねぇ…。でも、まだ夜になると眠れるし、食欲もあるから何とか大丈夫(;・∀・)というか、もはやどうにでもなれ~~~って感じかも。 とりあえず逃げることも出来無いし、一つ一つ可能な範囲でクリアしていくだ…

後ろ向きな日もある

ここの所、夜になると恐ろしい位の激しい雨と時には稲光が長時間に渡って降り注いでいる何とも不安定な天気の中、仕事もかなりダークモードになっております。それでも少しは涼しくなればいいけれど、日中はまだまだ30度を超える日が殆どで、本当に体力と気…

芝の海で泳ぎ、牡蠣に溺れる

40度を超す暑さの翌日は諸事情により休暇取得(またか?)でしたので、前から示し合わせてお世話になっているIさんとゴルフへ。しかし、ゴルフ場へ向かう途中の高速道路は打ち付ける雨が激しすぎて運転もままならないような天気。「これ…(ゴルフ)やるの?…

It's just one of those days.

ちょっと奥さん! 日中の気温40度ですって!もはやお風呂に頭のてっぺんまで浸かっているような感じ。心なしか息苦しい(´Д`)すごい快晴だわ…いや、頭がおかしくなるような暑さです…(-_-;)本当にもう南国にいるような気分。 いっそのことこのまま頭の中真っ…