bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月が終わります

今日で4月が終わりますね。あっという間の毎日です。 本日は曇り空。でも気温が高かったので殆どの人が半袖で出かけていました。私も4時過ぎからいつもの散歩コースへいったけれども、生暖かい風と湿っぽい空気にはやくもバテ気味で帰って来ちゃいました。…

〆は例によって・・・

連休というか、休日の二日目。昨日遅く寝たにもかかわらず、また朝の6時半に目が覚めてしまった・・・。大分暖かくなってきたせいか、目覚めが早い。もっと寝ていたい気持ちもありながらも、せっかくの晴天なので朝のうちに運動することに決めて着替えて出…

悲しい性(さが)

超快晴の本日、朝はゆっくり睡眠をとろうと思っていたのに、ちょっとしたことで起こされてしまい6時くらいからムッとしながらも活動開始。洗濯して掃除して・・・朝10時くらいには人が遊びに来ました。4歳と0歳児を連れてきてくれたので、そのお相手を…

いつか王子様が・・・

予めお断り。 本日の記事とタイトルや上記写真は何の関係もないです。 じゃあなんでこんな書き出しなんだ?BUNITAはとうとう忙しさに頭がお花畑になったのか?なんて思われる方もいたりして・・・まあ、確かにず~~~~~うっと忙しいまま仕事も遅々…

悪い癖

最近は残業しても何も片付かない自分の能力に嫌気がさしてます。昨日は疲労が激しく、良く分からないままにパソコン開いていたので、若干恐ろしい(笑)今日は少し元気を出すために本屋に寄り、スーパーで買い物をしました。そしたら・・・やっちゃいましたよ…

天気は一転!

昨日のいいお天気は一転して強風の日曜日となってしまいました。外へ出たくなくて籠っていたので、桜の花がみんな散ってしまったのかさえわかりません。明日の朝通勤時に見ることにしよう。やっぱり花の命は短いですね。だからこそ綺麗と感じるんでしょうね…

花が咲く頃

珍しく週末に桜の満開がはまってくれました。 私の錆びついた心を癒せるのは今は酒ではなくて自然かしら・・・?なんて思い、朝からいつもの散歩コースへ出かけてみました。 ソメイヨシノだけでなく、枝垂桜や カンヒザクラなどもあり、ほかの花たちもたくさ…

原因は・・・

昨日は急にテンションの違う記事を書いてしまったせいか、色々な方にご心配をおかけしてしまいました。それに加えて温かい言葉もたくさんいただき、改めて人の有難味も感じています。ごめんなさいとありがとうをこの場を借りて・・・(*^_^*) さて、自分でも…

本来の趣旨は・・・

今より何年も前、まだブログなんてものが無かったころ、私は自分が好きだった映画についてただひたすらに私感を書き記したHPを作っていた。でも、その後仕事や実生活がかなり忙しくなってきて止めてしまい、しばらくこういった日常や自分の感情を文章に残…

走れども、歩けども・・・

昼は鮭のガーリックパスタ 相当にんにく効いてました!でもまだ昼なのでさすがに飲むことできずイライラしてました(笑)自分で作ったくせにね・・・ その後少し運動しに外出。でも昨日の疲れが出たみたいですぐに帰ってきちゃった。そしてまた夕飯は近所の居…

小さい春見つけた

土曜日は降水確率60%と雨の予報だった中、ちょっとしたイベントに参加しウォーキング教室と筋トレ、ストレッチなどトータル2時間半程度心地よい汗をかいてきました。筋トレもマシンを使うものではなく、自重で負荷をかけていく方法なんですが、これが意…

仕事のBOYAKI

今回の記事は本当にBOYAKIなので嫌な方は読まないで。(笑) 4月から新しい部下がやってきました。と言っても私とそんなに年も変わらないし、十分経験豊富な方なんですが今回の異動は本人にとっては若干不本意だったみたい。それでも仕事は待ってくれ…

やはり、の展開

いやはや、今日は予定通りノー残業ということで、全て押し込んで無理矢理帰ってきました。そこで持つべきものは飲み友達です!夕方6時過ぎから店にしけこみボヤキ合い。でも、決して暗くならないのがいいところで、飲んで騒いで食べて、満足しと帰ってきた…

そーゆーことじゃねえって!

今日もいつものパターンで時間が無い中、溜め息つきながら仕事してました。もうここまで色々てんこ盛りされたら開き直りしかないです。優先順位つけて一個一個やっつけるしかないんだもん。そんな私の「近寄るな。キケン!」オーラをさすがに皆さん感じて来…

二日目のカレー

部屋の散らかりようは見なかったことにして、今日の夕飯は昨日のカレーとマカロニサラダ。あと冷蔵庫にあった玉子をグラッと茹でに茹でてやった!いつもと違うのは体の疲れっぷりと精神的な疲労が激しいせいかあまり酒をたくさん飲みたいとは思わなかったっ…

休みが終わる(/_;)/~~

昨日の激痛マッサージが功を奏し、今日はかなり体が楽でした。朝から図書館に行き、スポーツ用品店でウエストバッグを選び、午後は洗濯や料理をしてゆっくり過ごしました。本当は今日も運動に行けば良かったんだけど、心の赴くままに過ごそうと決めた週末だ…

ポンコツ

珍しく晴れた土曜日。前から予約していたエステの予約が1時半。どうしようかな~と思いつつもそこまで歩いて行くことに決めました。ジョギングで行くにはパワー不足だし、汗ダラダラのままじゃまずいから、早歩き程度のウォーキングで行こうと決め、軽装で…

いただきます! 行ってきます!

昨日はかなり堪えました・・・。疲れていたけど、どうしても行きたかったお店による9時から乗り込んで食べ、飲み、騒ぎ帰宅が12時。それから少しPCに向かって気が付いたら午前2時。疲れているくせに神経が昂ぶっていたんでしょうね~。ま、おかげで今…

遠くへ行きたい

まさにぼやきまくりです・・・絶対に詳細は書けないんだけど、仕事面で四重苦状態です。こんな目に遭うなんて絶対に誰かが憑りつかれているんじゃないの?と同僚や上司にかたっぱしから毒づいてボヤきつつ仕事をやっつけています。来週半ば過ぎれば少し楽に…

今日の一本

疲れすぎてまた開けてしまいました。 眠いので覚え書きの為ご勘弁を。 コノスル・カベルネソーヴィニヨン・バラエタル チリ産でした。

とりあえず無事

すんごい風ですね。 それでもうちの会社は早く帰りなさーいなんて優しさは全く見せてくれず、「おまえら風強いんだからしっかり戸締まりして帰りなよ」程度のメールが入っただけ。流石だな。ま、仕事は山程あるので、ギリギリ高速道路の通行止めにかからない…

自分に勝てず

これは昨日のジョグの途中の景色。 若かりし頃から慣れた公園。 まだまだ寒さが残っているので、そんなに長い時間は走れなかったけど、やっぱりこの公園が大好きです。 若い頃はここでデートしたり、散歩したり、そして今は鼻をすすりながら走っている自分に…

半信半疑

今朝も元気に起きました!多少眠いですけど目覚めは良いです。(^-^) ちゃんとご飯の支度したとき位はってことで。フランスパン焼くだけの肉(名前忘れた)きゅうりとニンジンのフレンチサラダシチューみたいなスープ サラダはニンジンを細く切って、レンジで…