bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からだに良い事いたしましょ

先日強制的に休暇を取り消されてかなり荒れていたBUNITAですが、その後もバタバタ続きで心の中はやさぐれたまま。「もうやってらんねぇ」という感情がMAXになってきたので、爆発しないうちに休暇取得強行!と言っても本当に急に予定を組んだので当然楽しい予…

笑顔で手放す

またしても「捨て活」のお話。もはや自宅も「モノを減らす」ことが大命題になっており、一番捨てたいのが仕事で着る服たちだという皮肉(笑)少しずつ、本当に少しずつやっていますが実家の片付けとは違って自分の生活の中から要らないものを選別する作業は結…

捨てる気持ちを育てるには

連休ははるか彼方のお話と化して、すっかり仕事で精神的に追い込まれている毎日。つい先日も休みを取る予定で色々段取りしていたのに、前日の夜になって急に出勤を余儀なくされてしまい、各方面にドタキャンの連絡。人にも迷惑をかけ、益々メンタルにキズが…

魔女の台所?

明日で連休も終わり。 今年も大して有意義に過ごせなかったな。 あーーー仕事に行く気がしない。 残り一日も終わらない片付けに取り掛かります。 その前に珍しくパンケーキ食べたい♪ キッチン回りを見てみると、スパイスだらけの台所に自分でも驚いた過去が…

ポンコツの呟き

今日はちょっとだけ毒吐き。 私BUNITAは遅すぎるんじゃない?という年齢から重い腰を上げ、ようやっとゴルフを始めたわけですが、どうせやるならと、スクールに通い、信頼できるプロコーチに見守られながらカタツムリ程度の速度で何とか少しずつ上達を目指し…

5月のBUNI散歩

連休突入の直前、月末は予想通りの激務。それに加えて新たなノルマの発表に完全にキレてしまいながらもやるべき仕事はやる。ということでロンリーな残業。疲労感よりも疲弊感が募った状態でしばしの連休モードへ。 疲れからなのか年齢のせいか(笑) 朝寝坊も…